ローディング中

Loading...

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べられるお店を15店ご紹介します!

京都ならココで!サムギョプサルがおいしいオススメ店15選

韓国料理のイメージがあまりない京都ですが、こだわりのサムギョプサルを提供している韓国料理屋は意外と多いんです。伝統文化を大事にする京都のサムギョプサルはお店ごとに本場韓国の味を追求したり、京都産の食材にこだわったりとそれぞれ工夫をされています。

今回は、「食べ放題できるお店」「京都駅から便利なお店」「ランチができるお店」「三条・四条のおすすめ店」をサムギョプサルとその他おすすめのメニューと一緒にご紹介していきます!

京都でサムギョプサルの食べ放題ができるお店5選

お腹いっぱいお肉を食べたくなるときってありますよね。野菜で巻いて食べるサムギョプサルはしつこくなく、味噌や辛味のあるタレで変化もつけられるので飽きることなくたくさん食べられますよ。

「京都でサムギョプサル食べ放題ならここ!」というおすすめのお店5選を、まずはご紹介します。超人気店や、食べ放題コースは完全予約制のお店もあるので、行きたいお店が決まったら、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

1. みんなでわいわいできる「3匹の子豚 山の内店」

西大路三条駅から徒歩8分ほどの場所に、カラフルなのれんが目立つ明るい店構えの「3匹の子豚」があります。山の内店と五条店とがあり、どちらも地元の常連さんに愛されています。食べ放題以外のメニューも豊富な韓国料理屋ですよ。
店内は、ひとりでも気兼ねなく食べられるカウンターや大人数で宴会もできる座敷、テーブル席があり、気取らないあたたかい雰囲気が漂っています。

甘みのある豚肉を使ったサムギョプサルはお店こだわりの名物です。野菜も無農薬野菜を使うなど、食べ放題といえども素材には一切の妥協を許さない徹底ぶりです。

サムギョプサル食べ放飲み放題コース

「3匹の子豚」一番人気のメニューは90分間サムギョプサルが食べ放題と飲み放題がついた「サムギョプサル食べ飲み放題コース」。サムギョプサル、焼き野菜、キムチなど8品が食べ放題です。

1人1つオーダーできるデザートには、女性に人気の「ミスカル」を使ったスイーツもあって、最後までしっかり楽しめますよ。飲み放題メニューは45種類のコースと85種類のコースとがあるので、お酒好きな方にも嬉しいですね。

3匹の子豚セット

2~3人前 4,300円(税抜)

お店いちおしのコースは韓国石鍋でチーズを溶かしてサムギョプサルや野菜をなどと一緒に食べる韓国製チーズフォンデュ「3匹の子豚セット」!お店自慢の9種類の味付けサムギョプサルから3種類を選べます。

とろっとろのチーズに絡ませたジューシーなサムギョプサルと、焼いたトマトとの相性は鉄板といえるでしょう!気になった方はお店に詳細を訪ねてみてくださいね。
■店舗名: Korean Kitchen(コリアン キッチン) 3匹の子豚
■最寄駅:西大路三条駅から徒歩8分
■住所:京都府京都市右京区山ノ内養老町19-6 アーバンライフ1号館
■電話番号:075-874-1396
■営業時間
ランチ12:00~14:30(L.O.14:00)/ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26026307/

2. 〆は絶品冷麺で決まり「アジョシ 三条木屋町店」

観光地のど真ん中に店舗を構える「アジョシ祇園八坂本店」の他に、京都内に4店舗を展開する人気店の「アジョシ」です。木屋町店はニューオープンまもない綺麗なお店です

三条駅から200mほどの場所にあり、大きく掲げられた店名がよく目立ちます。韓国冷麺ではなく、京都冷麺と書かれているアジョシ、気になりませんか?
およそ50席ほどの店内は、1階にカウンター8席、2階にはテーブル席が26、 3階は18席あり、ちょっと大人数で使いたいときにもよさそうなスペースですね。

夕方から翌朝まで営業しているので、仕事で遅くなったときや、深夜まで京都を満喫したいときによさそうですね。

サムギョプサルコース(要予約)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選!渋谷の知る人ぞ知るとっても美味しい大人なランチ5選

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

【原宿】行列必至!ハワイ発祥のパンケーキ屋さん4選 本場の味を楽しむならココ!!

原宿 パンケーキ ハワイ スイーツ まとめ

「原宿=パンケーキ」というイメージが定着してきた今日この頃。エッグシングス原宿、カフェカイラ、ホノルルコーヒー表参道、シナモンズなどハワイ発祥のパンケーキ屋さんが人気を集めています。しかし、実際に食べるには長…

大阪デートに最適!夜景が見れる素敵なお店8選

大阪 デート 個室 ダイニングバー まとめ

難波、梅田、福島など大阪でデートに最適な夜景が見れるお店をまとめてみました。好きなお相手と是非楽しんでください。きっと素敵な記念日を送ることができると思いますよ。

歓迎会・送迎会にも使える!新宿で貸切ができる居酒屋まとめ

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

優雅な時間を約束!那須のおすすめ至福カフェ7選

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

いつも飲むのは「チューハイ」?それとも「サワー」?違いを徹底解説!

居酒屋 ドリンク

皆さん、「チューハイ」はお好きですか?居酒屋のメニューでも、おうち飲みでも人気の「チューハイ」ですが、そもそも他のアルコールとどこが違うのか、ご存知でしょうか?今や様々な味が楽しめる「チューハイ」について、調…

ウインナーはレンジ使って簡単調理!破裂しないコツと簡単レシピ10選

お弁当 レシピ まとめ

みなさんウィンナーの調理方法はどうしていますか?ボイル派?焼き派?どちらも美味しいですが、実はレンジを使って調理する方法もオススメ!洗い物も減って時短にもなります。そこで今回はそんな便利なレンジを使ったウィン…

スプモーニの基本の作り方!ちょこっとアレンジで他のカクテルにも変身♩

カクテル ドリンク

「スプモー二」というカクテルをご存知ですか?カンパリベースの、赤ピンク色が可愛い女性にも人気のカクテルです。今回は、「スプモー二」の作り方やおいしく作るコツ、さらには、カンパリやその他の材料を使ったカクテルも…

uli04_29

ハワイ大学留学中に栄養学と食文化の違いを学び「食」にどハマりし、帰...

ページTOPに戻る