ローディング中

Loading...

いまインスタグラムで、じゃがいもだけで作ったリアルすぎるライオンが話題になっているんです!お顔のパーツひとつひとつから、たてがみに至るまでリアルな立体感で人々を驚愕させる「じゃがいもライオン」を、今回は作り方も含めてご紹介します!

じゃがいもだけで作ったライオン!?

迫力のあるライオン

Photo by kazuyo_yamazaki

インスタグラムで222,000人ものフォロワーを持つ、人気のフードインスタグラマー・ザッキー☆さん(@kazuyo_yamazakiさん)が考案した「じゃがいもだけで作ったライオン」が、リアルすぎると注目を浴びてるんです!

お顔のパーツから、たてがみ一本一本までリアルな立体感の「じゃがいもだけで作ったライオン」を今回はご紹介します。

フサフサのたてがみも完全再現!

じゃがいものライオン

Photo by kazuyo_yamazaki

フサフサとした、ボリュームのあるたてがみに、ふっくらとした口もと、シャープなお鼻にクリッと丸く生気あふれる目の「じゃがいもだけで作ったライオン」は、本当に材料ひとつだけでできてるの⁉︎と疑ってしまうほど、完成度の高いひと品となっています。
出典: instagram.com
インスタグラムで大人気のザッキー☆さんが、じゃがいもをいただくことが多かったことから生まれたという、このアイデア料理じゃがいもライオンに、フォロワーも「うわぁぁ、すごい」「onlyポテト…素晴らしいです!」「お誕生日会とかでテーブルに並んでたら、ケーキより目立っちゃうかも」と絶賛の嵐!確かに、このライオンがテーブルに並んでたら、もう主役は独り占めですよね♩

じゃがいもライオンの作り方

ポテトのライオン

Photo by kazuyo_yamazaki

完成度の高い、完璧なフードアートとも言える「じゃがいもライオン」の作り方、気になりますよね。ザッキー☆さんからお伺いした「じゃがいもライオン」の作り方についてご紹介します♩

材料

じゃがいも……5〜6個(むいた皮も全て使う)

作り方

ボウルに入ったじゃがいも

Photo by kazuyo_yamazaki

じゃがいも1個、皮をむかず千切りにして揚げ焼きにします。

また、じゃがいも3個をふかして、マッシュポテトを作っておきます。(ザッキー☆さんは顆粒コンソメと塩少々、牛乳100ccをまぜています)
細切りのポテト

Photo by kazuyo_yamazaki

じゃがいも2個の皮をむきます。これを千切りにし、フライパンで揚げ焼きにします。
ライオンの顔

Photo by kazuyo_yamazaki

顔と耳はマッシュポテトで形を造ります。写真などを見ながら、再現してみてくださいね。
ライオンの顔にタレを塗る

Photo by kazuyo_yamazaki

中濃ソースを刷毛で塗ります。口もとだけ白い部分を残します。
ライオンに目をつける

Photo by kazuyo_yamazaki

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パンの侮れないポテンシャル!真似したくなるトーストアレンジレシピまとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

一人暮らしの強い味方!簡単「マグカップだけ」で作れるレシピまとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

お米にマッチする美味しい『和のおかず』 - 白ご飯.comレシピ「8」選*

炊きたてのホカホカご飯に合うおかずと言えば、やっぱり「和」のメニューが1番。人気の和食サイト『白ご飯.com』から、ご飯と相性バッチリの美味しい「和おかず」をピックアップしました!サクッとマスターして、料理の…

生姜でスイーツ♪「永谷園生姜部」レシピ11選♪

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あけてビックリ!おもてなしにピッタリな「シュープリーズ」レシピ6選

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

北欧雑貨「KURASHI&Trips」のジャムで幸せに♡大人気で入手困難!

「KURASHI&Trips JAM LABORATORY(クラシアンドトリップス ジャムラボラトリー)」というフードブランドのジャムが素材にこだわっていて、美味しいと大人気♡通販サイトでもすぐに売り切れにな…

ビオワインが豊富な渋谷の隠れ家ビストロ「リベルタン」が最高!

美味しい自然派ワインを飲みたい、美味しい料理もたくさん食べたい。そんなお店が、なんと渋谷駅から近い路地裏にありました。「リベルタン」はお肉も野菜も素材の味を活かした豪快料理、それにぴったりな自然派ワインも揃え…

ページTOPに戻る