ローディング中

Loading...

100均の「アイアンバー」を使えば、カフェ風の「見せる収納」が手軽にDIYできちゃいます!人に見せたくなるようなおしゃれなキッチンを目指しませんか?DIY初心者にもおすすめな、活用術15選をご紹介します!

アイアンバーでキッチン収納をDIY!

セリアから発売されている「アイアンバー」。すのこやベニヤ板と組み合わせてラックを手作りしたり、キッチンの壁や天井に直接取り付けたりと、オリジナリティあふれるカフェ風の空間をDIYできちゃうんです!今回は、おしゃれなキッチンに仕上げるアイデアをご紹介します♩

アイアンバー活用術15選!

1. 調理器具をぶら下げて

コンロ調理でよく使うおたまや木ベラ、フライ返しは、コンロの上につりさげて収納しましょう!アイアンバーを壁にねじで固定して、S字フックをつるせば完成!賃貸など、壁に穴を開けられない場合は、ベニヤ板などでパネルを作ってはめこみましょう。木目をいかした、ナチュラル系のキッチンに♩

2. マグカップもつり下げて見せる収納!

マグカップもつり下げて収納すれば、おしゃれなカフェのような空間に。こちらの方は、キッチンカウンターの上に手作りした棚に、アイアンバーを固定しています。カップの種類ごとに並べれば、統一感が出ますね。

3. バーみたい!ワイングラスホルダーも手作り♩

こちらの方は、アイアンバーを平行に並べて取り付けることで、バーカウンターのようなワイングラスホルダーを手作り!500円以内で完成したんだとか。きらめくグラスが、お家バー気分を盛り上げますね♩

4. 板と組み合わせてスパイスラックに

アイアンバーDIYの中でも特に人気な使い方がこちら。塗装したベニヤ板と組み合わせることで、おしゃれなスパイスラックが作れちゃうんです!ボトルや瓶のサイズに合わせて作れるので、ぴったりサイズ♩容器もそろえて統一感を出したいですね。

5. キッチンペーパーもつるして使いやすく

塗装したすのこにアイアンバーを取り付け、アイアン製のS字フックで麺棒をつるすことで、おしゃれなキッチンぺ−パーホルダーの完成!異素材を使っているのに統一感があるのは、すのこのカラーリングのおかげでしょうか。

6. 半分に切って使い勝手アップ!

こちらの方は、なんとアイアンバーをふたつにカットしています!1本のアイアンバーから、ペーパーホルダーとタオルハンガーを作ってしまったのです。鉄の棒をカットするなんて発想、なかなか出てこないですよね。ペンチやノコギリを使って、旦那さんがカットしてくれたんだとか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る