モノトーン派の大本命!セリア「スプレーボトル」でキッチンを白く美しく♩

セリア好きの間で今話題になっている「スプレーボトル」はご存知ですか?清潔感のある真っ白な見た目と使い心地で、キッチン掃除にとまとめ買いする人が続出中のようですよ。今回はラベリングや、他100均のおすすめスプレーボトルまでご紹介します。

セリアのスプレーボトルが大人気!

おしゃれでクオリティの高い雑貨が人気の100円ショップ「セリア」。そんなセリアで、今まとめ買い続出中のアイテムがあるのはご存知ですか?なんでも、どこの店舗も品薄状態になるほど人気の商品で、何件もハシゴする人も少なくないのだとか。

今回は、そんなセリアファンの間で話題になっている新商品「スプレーボトル」に注目してみました。どうやらおうちのホワイト化やモノトーン化に役立つ、おしゃれなアイテムだとか。キッチン周りやお部屋の掃除にも大活躍で、使い勝手がいいと評判をよんでいるようですよ!

セリアのスプレーボトルって?

セリアでは今までもいくつかスプレーボトルが販売されてきましたが、今回発売されたのはとってもシンプルな見た目のスプレーボトル。パッケージもモノトーンでまとめられていて、全体的に清潔感のあるデザインとなっています。
しかし、人気の秘密はなんといってもパッケージをはがした後!ご覧ください、驚くほどに真っ白です。

この白さが、おうちのホワイト化やモノトーン化を目指す方々のハートをがっちりキャッチ。100円で揃えやすいところも相まって、各地でまとめ買いが続出しているというわけなのです。ありがちな液垂れや詰まりが感じられないところも、人気ポイントのようですよ。

キッチンまわりの掃除に大活躍!

実際に使用した人からは「たくさん揃えたい!」「四角くて収まりがいい」「セスキとかを入れられるのがうれしい」と絶賛の声が続いています。

そう、こちらのスプレーボトル。実は「おそうじ詰め替え用」の商品なのです。ナチュラルクリーニングが流行の今、ボトルの材質によっては腐食の恐れもあるセスキ炭酸ソーダなどが気兼ねなく入れられるのはうれしいですよね。

ラベルアレンジをする人も!

1. 転写シールでお手軽に

スプレーボトルは使用用途に応じて「ラベルアレンジ」をするのも楽しみのひとつ。こちらはセリアで人気の「エンボスシール」を使ったアイデアです。スッキリとまとまりがあってかわいいですよね。セリアには他にもバライティ豊富な転写シールが揃っているので、スプレーボトルを購入する際はぜひご一緒にいかがでしょうか?

2. 自作ラベルならデザイン自在

パソコンやプリンターをお持ちでしたら、いっそのこと自分で作ってしまうのも選択肢のひとつ。電気屋さんや雑貨屋さんで売られているラベルシートを使えば、オリジナルラベルが簡単に作れます。ワードやエクセルを使ってもよし、ペイントソフトで手書き感を出してもよし。手間は掛かりますが、思い入れのあるスプレーボトルになりそうですね。

3. シンプルにテプラで

普段時間があまりない、という方はシンプルにテプラでラベリングしてみてはいかがでしょう?取っ手の部分に縦に貼れば、上からパッと見ただけでもわかるのでとっても便利ですよ。機械があればコストもあまりかからないところも魅力のポイント。字体を変えたり記号やアイコンで飾ってもかわいくなりそうですね。

4. 黒ベースもかわいい

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう