お部屋があか抜ける!セリアの紙袋で、失敗しらずの「入れて置く」だけDIY♩

おしゃれなアイテムが100円で揃うセリアから、次なるヒット商品が生まれました。それは「紙袋」。サイズも柄もたくさんあるので、ギフト用にはもちろん、リメイク・アレンジしてお部屋のインテリアとしても使えると話題なんですよ。早速見てみましょう!

セリアの紙袋がおしゃれで使える!

セリアが、おしゃれなアイテムが所狭しと並んでいる100円ショップであることは、みなさんご存知の通り。
そんななか今回ご紹介するのは、おしゃれな「紙袋」です。お弁当を入れたりギフト用のプレゼントを入れたりするだけではなく、今やお部屋のインテリアとしてアレンジ・リメイクを楽しんでいる方が増えているんですよ。
一体、みなさんどこに魅力を感じているのでしょうか?詳しくご紹介していきたいと思います。

セリアの紙袋にはどんな種類がある?

カラフルなドット柄

ポップコーンなどの持ち運びにちょうどいいサイズの、ドット柄の紙袋です。紙袋ながら中身が見えるので、こんな風にポップコーンを入れるのはもちろん、味違いのお菓子を入れてもいいかもしれません。強度はあまり強くないので、重たいものは避けましょう!

お店にあるようなサイズの紙袋も

12×19cm程度という小さめの紙袋も販売中です。薄手の素材かつ無地なので、使い勝手は抜群。手作りのカードを入れてもいいですし、このようにオリジナルの消しゴムはんこを押しても、とってもおしゃれです。クッキーなどの軽めのお菓子を入れてもいいですね。

そこそこ強度あり!普段使いもいける紙袋

持ち手のついた大きめの紙袋はそこそこ強度があるため、普段のお買い物にいかがでしょうか。このタイプの紙袋ですが、サイズもいくつかあり、人気のブルックリン柄のほかにも無地のデザインがあります。

新商品のデザインにも注目!

セリア紙袋のなかでも、より注目を浴びているデザインがこちらです。発売されたばかりのアイテムにもかかわらず、さっそくインテリアなどに取り入れている方も続出中!100円とは思えないクオリティのクラフトバッグは、見かけたらぜひゲットしておきましょう。
上で紹介した紙袋との違いは、なんといっても素材。ポリプロピレン素材で作られているため、強度もしっかりしています。大きさは約26×34cmほど。マチも8.5cmとたっぷりとられているので、収納力も抜群!面ファスナー(マジックテープ)で留めることもできる優れものなんですよ。

紙袋のスタイリッシュな使い方例 6選

1.紙袋とウッドピンチでおしゃれに収納

こちらは、セリアの紙袋×ダイソーのウッドピンチを使った100均アレンジです。紙袋とウッドピンチの色合いをあわせることで、ナチュラルでやさしい印象に。セリアで販売されているタグに中身を書いたり、賞味期限を書いたりして使いましょう。

特集

SPECIAL CONTENTS