ローディング中

Loading...

セリアで販売中のクッキングシート。実は、お料理に使うだけではなくいろんなものにリメイクできると評判なんです。無地でシンプルなものから柄ものまで、用途によって種類もいろいろ。今回は、そのクッキングシートを使ったみんなのDIYアレンジをご紹介。

セリアのクッキングシートでお洒落にリメイク

以前から「おしゃれで便利」と話題になっている、セリアのクッキングシート。女性受け抜群のかわいらしいデザインのものもあれば、モノトーンで男前なブルックリン柄なども揃っています。
そんなクッキングシートをリメイクして、オリジナルのアレンジを楽しむ人が続出中です。ただお料理に敷くだけでなくラッピングに使ったり、お部屋のインテリアとして使ったり。いろんなシーンで大活躍してくれるリメイク術を、一挙ご紹介します。

セリアのクッキングシートは絵柄が豊富!

これまでのクッキングシートといえば、半透明のものが主流でしたよね。オーブンでお菓子を焼いたりする際にはもちろんそれで十分なんですが、リメイクしたりアレンジを楽しむには、ちょっと味気ないもの。
しかし、セリアのクッキングシートなら、従来の耐水性・耐熱性はしっかりと保ったまま、デザイン性がアップしました。では、どんな種類があるのでしょうか。早速見ていきましょう!

クマのパティシエ柄

まずはポップなデザインから。クマのパティシエというユニークさで、大人だけではなく子供にも受けそうなアイテムです。印字されているように、ビスケットやサンドイッチをラッピングするのにも最適ですね!

ねこ柄

猫好きにはたまらない、たくさんの猫がプリントされたものも。動物柄なので、食べ物を包むのはちょっと抵抗がある……という方は、お部屋のインテリアのリメイクに使ってみてはいかがでしょうか。

グルメ柄

グリルチキンやカップケーキなど、食べ物がたくさんプリントされています。あえてカラーを使わないことで、絵がたくさんあってもごちゃごちゃした見た目になっていません。お料理に使うのはもちろん、フォトフレームに入れて飾っておくのもおすすめですよ。

ブルックリン柄

こちらは、大人気のブルックリン柄です。一見して、クッキングシートに見えないのもポイント!あまりにも人気すぎて、なかには売り切れてしまっているところもあるのだとか。見かけた時には購入しておくと吉ですね。

気分もアップ♩料理やキッチン周りをリメイク

お弁当箱に

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ

幻想的で美しい「マーメイドフラペチーノ」がメキシコのスタバで発売しました!前回のユニコーンと同じく5日間限定との販売とのことですが、一体どんなドリンクに仕上がっているのでしょうか?SNSでの評判や味、日本での…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

まとめ

ふだん使い捨てにしている割り箸が、ちょっとの工夫で驚きの大変身!手軽な作業でお部屋を格上げしてくれる割り箸DIYアイデアを、まとめて10選ご紹介します。これを見たら気軽にゴミにしていた割り箸がもったいないと思…

パン おしゃれ

100円ショップ「キャンドゥ」からパンモチーフの新商品が多数発売されました!その百均とは思えないクオリティとかわいさに、主婦をはじめとしたファンはメロメロ。SNSでも盛り上がっているようですよ!今回はプレート…

上野 カフェ おしゃれ まとめ

広々とした公園、美術館や博物館に囲まれた街、上野。上野は、アートだけでなく、おしゃれなカフェも堪能できる場所です。今回は、上野駅周辺のおすすめカフェを18店舗ピックアップしてご紹介。いずれも魅力的なお店ばかり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る