キッチンも!コストコ「スコットカーショップタオル」は万能掃除グッズ

アメリカ生まれの倉庫店「コストコ」には、お買い得な商品がたくさん。そんなコストコの商品を知り尽くしたスタッフがリピ買いするものとは?この記事でご紹介するのは「スコットカーショップタオル」。どこからどう見ても車用品なのですが、みなさん違う使い方をしているよう……。

2020年1月27日 更新

掃除に使える?カーショップ御用達のタオル

Photo by akiharahetta

こちらが「スコットカーショップタオル」。コストコのスタッフのみなさんもリピート買いする人気商品だそうですよ。 パッケージからもわかるようにこちらは車用品。車のディーラーで聞いてみたところ、整備作業に使うタオルで、カーショップには欠かせない必需品とのことなのですが……。「意外なところで使える」とコストコマニアの間で話題になっているんです。

コストコの「スコットカーショップタオル」

Photo by akiharahetta

コストコ「SCOTTカーショップタオル55シート」2,380円(税込)
調べてみたところ、「スコットカーショップタオル」はコストコ人気商品ランキングなどで、つねに上位にランクインする商品であることがわかりました。

通常の使い方は…

Photo by akiharahetta

本来は、車やバイクなのメンテナンスに使う専門用品として開発されたもの。吸水性と吸油性が高く、繰り返し洗って使えるプロ仕様のペーパータオルです。 車のディーラーでは、整備士さんが手についた黒い油を「スコットカーショップタオル」で拭う場面を目撃。どうやらしつこい油も拭きとることができるようです。

家の掃除グッズとして使える!

Photo by akiharahetta

コストコのスタッフさんに伺ったところ「厚みがありとても丈夫なので、水をつけて絞っても使える優秀アイテムなんです」とのこと。“家庭の掃除グッズ” として購入する人が多く、とくに年末の大掃除の時期になると品薄や売り切れになるのだとか。

一般的なペーパータオルと段違いのコスパ

Photo by akiharahetta

ペーパータオルで軽いのですが、かなりの大きさがあり、片手で抱え込んで持つ感じです。 中身は10ロールで1ロールが55枚、合計550枚となっています。計算したところ1枚の価格は約4.3円。数回は洗って繰り返し使えるので経済的といえそうです。1枚のサイズが大きめなので使用する枚数が少なくて済み、その分お得になります。

サイズや素材について

Photo by akiharahetta

1枚のサイズは、28×26.5cm。普通サイズのキッチンペーパーと比較すると、ひと回りほど大きいです。四つ折りにすると手のひらから少しはみ出すので、ちょうどよい大きさになり、使いやすいですよ。素材は伸縮性があり、縦・横・斜めに伸びます。クッション性も強く、ソフトな手触りです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS