びっくりするほど簡単に!「アヒージョの素」でおうちバル気分♩

バルなどで人気のアヒージョレシピ。そんなアヒージョを家庭で簡単に作ることのできる「アヒージョの素」がハウスやオーマイ、ダイショーなどから発売されています。今回は、アヒージョの素の使い方、アレンジしたパスタなどの作り方をご紹介します。

2017年11月29日 更新

アヒージョの素で簡単レシピ♩

アヒージョとは、オリーブオイルとニンニクで煮込む、スペインの家庭料理です。 バルのメニューとしても人気ですよね。そんなアヒージョをおうちで簡単に作れる「アヒージョの素」がハウス、オーマイ、ダイショーなどから発売されていることをご存知でしょうか。 今回はアヒージョの素を使った本格的なアヒージョや、ニンニク風味のパスタが手軽にできる簡単なアレンジレシピをご紹介します。

アヒージョの素での簡単な作り方!

Photo by macaroni

アヒージョの素を使い、きのことミニトマトのアヒージョを実際に作ってみました。ここではマッシュルームとエリンギ、ミニトマトを使っていますが、牡蠣、タコ、エビなどもおすすめです。

材料

Photo by macaroni

・マッシュルーム ・エリンギ ・ミニトマト ・オリーブオイル ・アヒージョの素

1.材料を切る

Photo by macaroni

マッシュルームは半分、または四つ割りに、エリンギはひと口大に切り、ミニトマトはヘタを取ります。

2.アヒージョの素とオリーブオイルを混ぜる

Photo by macaroni

フライパン、もしくは鍋にアヒージョの素とオリーブオイルを入れて混ぜます。

3.具材を入れて煮込む

Photo by macaroni

そこにマッシュルームとエリンギを入れて混ぜ合わせ、フタをして中火で時々かき混ぜながら加熱し、火が通ったらミニトマトを加えてひと煮立ちさせて完成です。

特集

FEATURE CONTENTS