ローディング中

Loading...

スペインバルなどで人気のアヒージョ。実は自宅でも簡単に作れちゃうんです。今回は、おうちにあるオーブン、スキレット、フライパン、お鍋、たこ焼き器などを使った話題のアヒージョレシピや、おすすめのアヒージョの作り方をご紹介します。

アヒージョの簡単レシピ20選

おしゃれなバルやレストランで食べるアヒージョ。家庭でもお店の味が出せたら……なんて思うことはありませんか?

今回は、材料も少なく簡単にできるアヒージョのレシピを20個集めました!定番のスキレットや話題となったたこ焼き器アレンジ、どこのご家庭にもあるであろうフライパンやお鍋を使った簡単レシピまでたっぷりとご紹介しますよ。

ボタンひとつ!オーブンで作るレシピ5選

一見むずかしそうに見えるアヒージョですが、耐熱皿に材料を入れてオーブンに入れれば、ボタンひとつで絶品アヒージョができちゃうんです。ここではオーブン(電子レンジのオーブン機能でOK)やトースターを使った簡単アヒージョを紹介いたします。

1.エビとマッシュルームのアヒージョ

耐熱皿にむきエビ、マッシュルーム、ニンニクを入れて塩をふり、オリーブオイルをひたひたになるまで加えます。あとはオーブントースターで5分ほど焼くだけ。仕上げにパセリを散らし、お好みでバゲットを添えてもいいでしょう。人気のアヒージョもオーブンで簡単にできてしまうんです。

2.イワシのアヒージョ

オイルサーディンの缶詰を使った、簡単すぎるレシピのご紹介です。オイルサーディンの蓋を開け、薄切りにしたニンニクをのせます。そのままトースターに入れて5分ほど焼き、缶のまま器にのせれば、お手軽なイワシのアヒージョの完成です。

3.マッシュルームのアヒージョ

ベーコンとニンニクをみじん切りにし、ドライパセリ、アンチョビペーストと混ぜ合わせたものをマッシュルームに詰め、オリーブオイルをかけます。あとは200℃に予熱したオーブンで15分焼くだけでマッシュルームのアヒージョが完成します。

4.チキンと野菜のアヒージョ

耐熱容器に鶏肉、ニンニク、しめじ、ブロッコリー、プチトマトを入れ、オリーブオイルをひたひたに注ぎ、あとはトースターで15分ほど加熱するだけ。彩りと栄養バランスを考えたカラフルなアヒージョです。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

とってもヘルシー♪「マヨなしポテトサラダ」のレシピまとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

鶏肉を使った、たっきーママさんのアイデアレシピ8選

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気レシピのまとめ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

いつもありがとう!母の日に作ってあげたいレシピ「7」選♪

5月の第2日曜日は「母の日」日頃の感謝をこめてお母さんに料理をふるまってみてはいかがでしょうか?おすすめのレシピを集めてみました。ちなみに日本やアメリカでは第2日曜ですが、スペインでは第1日曜、スウェーデンで…

いろいろ詰めちゃお☆スタッフドポテトおすすめレシピ「7」選

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

服装や食べ方の基本、忘れてない?「会食マナー」でオトナ美人を目指す

上司から会食に誘われたとき、動揺しませんか?社会人として大人の嗜みは身につけたいもの。でも案外知らない人も多いのです。今回は会食マナーに相応しい服装から和食、洋食ごとの食事の仕方や会計時の過ごし方までご紹介!…

「シロコロホルモン」徹底ガイド!厚木や東京の人気店はどこ?

近年盛り上がりを見せているB級グルメですが、その中でも外せないのが「厚木シロコロホルモン」。ぷりぷりの食感ところころした見た目が特徴ですが、その味わいはどのようなものなのでしょうか!今回はシロコロホルモンにつ…

連載記事

驚きの手軽さ!万能「タルタルソース」4種で鶏もごはんも止まらないっ!

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、超簡単に作れる「タルタルソース」の作り方をご紹介。基本万能なソースであるタルタルソースに工夫を加え、エビフライ、唐揚げなどとのマッチングをさらに高めた絶品レシピを公…

ページTOPに戻る