ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

技あり!家事えもんの焼きそばはパンとジャム入り!?

日本テレビの『ダウンタウンDX』で、2017年5月25日に紹介された家事えもん流焼きそばは、なんとパンとジャム入り!焼きそばパンではありません。パン入り焼きそばです。 家事えもんさんは、日本テレビ『得する人損する人』に登場する家事の裏ワザを披露する人物。お笑いタレントの松橋周太呂さんが扮するキャラクターです。 ダウンタウン浜田さんも絶賛の「パンとジャムが入った家事えもん流焼きそば」とは、いったいどんな料理だったのでしょうか?今回はその気になる味や作り方などを、詳しくご紹介しますね。

SNSでも新感覚レシピだと話題!

TwitterやInstagramなどのSNS上でも、家事えもん流パンとジャムで作る焼きそばが「おいしそう!」「食べてみたい」と話題になっています。
気になるお味は……?口コミを見ると「激ウマ」「おいしかった」など、実際に作ってみた人にも好評のようです。

家事えもん流焼きそばの作り方

これからいよいよ、家事えもん流パンとジャムで作る焼きそばの作り方をご紹介しましょう。

材料

【おたふく風合わせ調味料】 ・中濃ソース……大さじ3 ・ケチャップ……大さじ1 ・かつおだし(ほんだし)……小さじ1.5 ・マーマレードジャム……大さじ1   【トッピング】 ・生卵……1個 ・食パン……2枚 ・ごま油……適量 ・塩……少々 ・コーヒーフレッシュ……1~2個 ・青のり……適量 ・紅生姜……適量 【焼きそば】 ・麺……2袋 ・豚バラ……150グラム ・キャベツ……150グラム

作り方

1. まずはトッピングのポーチドエッグを作っておきます。キッチンペーパーを折ってホチキスで留めて袋を作って卵を割り入れ、沸騰したお湯で約4分ゆでましょう。 2. 豚肉とキャベツは細切り、麺は電子レンジで1分~1分30秒加熱してほぐしてください。細かく刻んだ食パンは、フライパンで乾煎りして塩とごま油を大さじ2~3加え、カリッと揚げ玉風に仕上げます。 3. あらかじめ塩をふっておいた豚ばら肉を炒め、麺も加えてさらに炒めたら、麺と肉をフライパンの隅に寄せてください。キャベツを加えて上から麺と肉をかぶせ、蒸し焼きにします。空きスペースに合わせ調味料を流して10秒ほど加熱し、全体にからめましょう。 4. お皿に盛り、ポーチドエッグ、青のり、揚げ玉風パン、紅生姜をのせ、コーヒーフレッシュをまわしかけたらできあがりです。 意外に思えますが、ソースにマーマレードジャムを加えることによりフルーティーに、仕上げにコーヒーフレッシュを入れることで、クリーミーな味わいになるそうですよ。

食べた人の口コミは…!?

マーマレードジャムやパン、コーヒーフレッシュなど、驚きの食材を加えた家事えもん流焼きそばに、ダウンタウンの松本さん、浜田さんに加えて、ゲストの木村祐一さんや辻仁成さんも大絶賛していました。 乾煎りしたパンがあげ玉風になり食感を生み、さらにマーマレードで甘みを加えることがポイントのようですね。SNS上でも、「甘口でおいしい」「ナポリタンみたい」「太りそうだけどハマる」など、焼きそばの新しい味に高評価な口コミ多数寄せられています。

特集

FEATURE CONTENTS