「アボカドスープ」人気レシピ20選!簡単に冷製もホットもできあがり♩

クリーミーな食感がおいしいアボカド。スープとの相性もぴったりです。ホットだけでなく冷製もおすすめ。とろりとしたアボカドスープはパンやパスタにも合わせやすいですよ。人気のアボカドスープのレシピを20選ご紹介。朝食にもぜひ試してみてくださいね。

2018年11月14日 更新

朝から簡単!アボカドスープ

森のバターと呼ばれるクリーミーな食感のアボカド。もうすっかりおなじみの食品ですよね。アボカドには、ビタミンを始め、カリウム、マグネシウム、食物繊維も含まれています。栄養価の高いバターに例えられるのも納得です。

サラダやサンドイッチにしておいしいアボカドですが、実はスープとしてもおすすめです。朝食はもちろん、ランチやディナーに合うアボカドスープレシピもいっぱいありますよ。今回は、パスタにもパンにも合うおすすめのアボカドスープレシピをたくさんご紹介します!

5分で完成!アボカドスープレシピ 3選

1. アボカドのポタージュ

アボカド半個を他の材料と一緒にミキサーにかけるだけの簡単スープです。アボカド半個を豆乳、オリーブオイル、その他調味料と一緒にミキサーにかけます。塩麹を入れることで、コクと旨味がでますよ!仕上げにチャービルの葉を浮かせればおしゃれな朝食を演出できます。

2. レンジでアボカドコーンスープ

クリーミーなアボカドスープの上にカリカリのフライドオニオンがのった、見た目にも食欲をそそられるスープです。

アボカドとフライドオニオン、塩コショウ以外の材料を耐熱ボウルに入れ、ラップをして電子レンジで加熱します。ハンドミキサーなどでアボカドを柔らかくし、塩コショウで味を整えて加熱した材料と混ぜ合わせて完成です。バターの風味とアボカドとコーン、トッピングのフライドオニオンがよく合いますよ。

3. アボカドとトマトのサッパリ&クリーミースープ

見た目は洋風ですが、大葉やしょうが、味噌など和食材も入っているのが特徴です。

エキストラヴァージンオリーブオイルと完熟アボカド、その他材料をミキサーに入れて撹拌します。サイの目に切ったトマトをトッピングし、黒胡椒をちらして完成です。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

zuenmei

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう