ライター : Ricca_ricca

カレー粉で簡単カレーチャーハンレシピ11選

1. カレーチャーハン

シーフードミックスを使った具だくさんのカレーチャーハンです。シーフードは生姜を使って炒めることで臭みもなく、プリプリおいしく仕上がります。また仕上げに醤油をサッと回しかけるのがポイント!香ばしいかおりがたまりません。中火でサッと炒めることでパラパラになります。

2. ツナカレーチャーハン

こちらのカレーチャーハンは、ツナを使ってお子さまも大好きな味になっています。パラパラに炒めたチャーハンに、仕上げにツナを合わせるのがおいしく仕上げるコツです。みじん切りにしたお野菜をプラスしてもいいですね。

3. シャキシャキレタスのカレーチャーハン

シャキシャキのレタスの食感がたまらない、カレーレタスチャーハンです。ウインナーや玉ねぎ、にんじんと具材もたくさん入っていてバランスのよいひと皿です。レタスは仕上げに入れることでシャキシャキ感を楽しめますよ。

4. ワンプレートでカフェ風に

カレーチャーハンに目玉焼きやから揚げをのせて、カフェ風にワンプレートにしています。味付けは鶏ガラの素やカレー粉を使ってしっかりめに味付けし、半熟の目玉焼きを崩しながら食べるとおいしいですよ。サラダを合わせて、バランスのよいランチプレートのできあがり。

5. カイエンヌペッパーでピリ辛仕上げ

カイエンヌペッパーを使った、シャンバラヤ風のピリ辛のカレーチャーハンです。スパイシーなので暑い日にいかがでしょうか?お好みで半熟の目玉焼きをトッピングすることで、まろやかさもプラスされ、いろいろな味を楽しむことができますよ。刻んだ野菜もたっぷり入っているので栄養価もバッチリですし、辛さはカイエンヌペッパーで調整が可能です。

6. お野菜たっぷりカレーチャーハン

ひき肉、きのこ、ピーマン、にんじんなどお野菜がたっぷりと入ったカレーチャーハンです。仕上げにカレーと相性のよいレーズンと、粉チーズを加えることで一気に洋風に仕上がりますし、味にも深みが増します。おひとりさまランチにもおすすめです。

編集部のおすすめ