トマトジュースの活用レシピ30選!人気のスープから簡単リゾットまで

そのまま飲んでもおいしいトマトジュースは、料理の材料としても大活躍!洋風の味付けだけでなく、だしや味噌を合わせてもおいしくいただけます♪ この記事ではトマトジュースを使った人気レシピをたっぷりご紹介。簡単おいしいスープから、定番の煮込み料理、パスタやリゾットも要チェックです。

2019年7月8日 更新

トマトジュースを使った人気の「スープ」7選

1. うま味たっぷり♪ 「トマトジュースのミネストローネ」

トマト感たっぷりのミネストローネも、トマトジュースで簡単に作れちゃいます!野菜は、にんにくで炒めてから煮込むので、風味も味わいもばっちり。ハチミツをちょっぴり加えることで、うま味もアップしますよ。

2. 濃厚!「たっぷりコーンのトマトスープ」

とうもろこしの食感を楽しめる、濃厚トマトスープです。炒めて蒸し焼きにした野菜といっしょにとうもろこしの芯も煮込むため、甘みがアップ。野菜のうま味を堪能できます。いただくときに粉チーズをふりかけるとコクも楽しめます。

3. ジュンサイ入り!「簡単冷製トマトスープ」

ジュンサイを使った、簡単冷製トマトスープのレシピです。ボウルに材料を混ぜて器に注ぎ、ジュンサイとミントを加えるだけ。ウスターソースが入っているのでコクも感じられるひと品です!ジュンサイのツルツル食感を楽しんでくださいね。

4. ミキサーで簡単!「ガスパチョ」

ガスパチョは、スペイン・アンダルシア地方発祥の冷製スープ。材料を切り、調味液とともにミキサーに入れて、混ぜ合わせるだけの簡単なレシピです。トロっとした酸味のあるスープは、暑い日でもさらっといただけますよ♪

5. 味わいクリーミー♪ 「ごろごろカボチャと海老のトマトクリームスープ」

カボチャのごろごろとした食感と、海老のうま味がぎゅっと詰まったスープ。牛乳を使ってクリーミーな味わいに仕上げましょう!生クリームを使用すればより濃厚になりますよ。食べごたえ満点のひと品です。

6. ジュースですぐウマ「ウインナーと大豆のトマト味噌スープ」

ウインナーと大豆がたっぷり入った具だくさんスープです。コンソメキューブといっしょに味噌もプラス!味噌のコクがうま味をアップしてくれます。トマトジュースの酸味もなく、味わいまろやか♪ サワークリームをのせるとさらにまろやかになりますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう