ライター : ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行りもの好きで、日々トレンドをチェックしています。子育ての合間に流行のスイーツを試したり、話題のお店へと足を…もっとみる

いま注目のジャーパフェを宇都宮で!

少し前にメイソンジャーを使用したドリンクや、サラダが流行しましたよね。大きな瓶にさまざまな食材を入れると彩りがよくなって、写真もおしゃれに撮れると話題になりましたよね。
そんなジャーが、今度はパフェとして登場!栃木県宇都宮市にあるカフェ「サウスアベニューストア」では、その豪華な見た目に驚きの声が上がるボリューム満点のジャーパフェを食べることができるのです。 このジャーパフェがいま、とてもかわいらしくて写真に残したくなると、じわじわ注目を集めています。今回は、栃木県宇都宮市にあるカフェ「サウスアベニューストア」について詳しくご紹介していきます。

宇都宮「サウスアベニューストア」

宇都宮駅からいちょう通りを真っ直ぐ歩いていき、510mほどのところにある「サウスアベニューストア」。アメリカ西海岸を思わせるオシャレな空間と、ゆったりと流れる空気は落ち着くと地元の人を中心に人気です。
空調機器や鉄骨などもむき出しになっており、明るくカジュアルな雰囲気にこだわった店内。広々とした空間にテーブル席がいくつも設置されており、ゆっくりとお食事やスイーツタイムを送ることができますよ。 「サウスアベニューストア」ではパフェのほか、アメリカ西海岸のメニューを豊富に取り揃えています。見た目は豪快、食べると繊細な味わいのお料理を食べることができますよ。コース料理も用意されており、お買い物帰りのお茶や記念日利用など、さまざまなシーンで利用できます。

かわいいスポットでセルフィー♩

最近はSNSに画像を投稿するため、かわいいお店やおしゃれなメニューを探し求める女子が増えています。「サウスアベニューストア」もそのひとつ。セルフィーを使って自撮りをするにはぴったりなスポットです。店内にもかわいらしスポットはたくさんありますが、おすすめは外壁から翼が生えたこちらのスポット。 立体的なかわいらしい羽が描かれているので、この中心部分に立って撮影するとなんともフォトジェニック!さまざまな角度からキュートな写真を撮ることができますね。

甘党歓喜!「モンスタートリックパフェ」

各810円(税抜)
甘党の方が思わず歓喜してしまうような鮮やかな色合いの「モンスタートリックパフェ」。 アイスクリームやサクサクのコーンフレーク、マシュマロやグミ、チョコチップ、アイスクリームコーンなど……とにかく上から下まで甘いものです。
いかにも甘そうな見た目ですが、口コミを見ると意外なコメントが。 「話題のモンスターパフェ食べてきた」「思ったほど甘くなかったので1人で全部食べられた」といった口コミなどがありますが、これを1人で食べるのはかなりお腹を空かせてのぞまないとむずしそうですね。
「見た目に驚いたけど、ひとつひとつしっかりとおいしい」「味が口の中に響き渡って、味わっているうちに完食してしまいました」といった口コミもあります。話題の秘密は驚きの見た目だけでなく、意外性とおいしさにもあったのですね。

パフェは全部で5種類!

サウスアベニューストアのパフェは全部で5種類あります。ひとつずつご紹介していきましょう

1. ブルーオーシャンポップキャンディー

810円(税抜)
目がさめるような青いクリームの「ブルーオーシャンポップキャンディー」。ブルーハワイ、ココナッツ、パインと、暑い季節にぴったりなトロピカルパフェです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS