ライター : y_nakagawa

おいしい物、おいしいお店、便利なキッチンアイテム。グルメにまつわるいろいろをお届けします。

宇都宮のおすすめカフェ15選

栃木県の県庁所在地である宇都宮。この街には、おすすめしたい素敵なカフェがたくさんあります。ここでは、その数多くのお店のなかから、とくに魅力的な15店舗をご紹介。おしゃれな人気店や夜カフェもできるお店まで、多彩にとりそろえました。これならもう、宇都宮でのカフェ探しに苦労することもありません! このなかから、きっとお気に入りのお店が見つかるはず!

人気のランチメニューがあるお店6選

まずは、人気のランチメニューがあるお店を6店舗ご紹介!雰囲気のよいカフェのメニューにはヘルシーな料理もいっぱい。雑穀米に野菜たっぷりのプレートのほか、リラックスタイムにぴったりな可愛らしいラテアートなども。 ランチのあとは、それぞれのお店自慢のデザートメニューもおすすめです。季節のフルーツを使ったケーキやタルトなど、見た目に笑顔になれるスイーツがありますよ。

1. 名物が唐揚げのお店「カフェトラ 宇都宮釜川店」

雰囲気のよい店内でゆったりできる「カフェ・トラ 宇都宮釜川店」。お店のある場所は、東武宇都宮駅から徒歩で約8分くらいのところ。大きな「CAFETORA」の文字が印象的な外観のお店となっています。木材でふち取られた入り口も素敵ですね!
座席数は42席。木材を基調とした店内には、ゆったりとしたソファが並んでいます。益子焼きのカップなど、食器類にもこだわりがうかがえるカフェ。ランチからディナー、飲み会までも対応可能なお店です。とくに女性に大人気!

鶏の唐揚げ雑穀米プレート

900円
このカフェの名物・唐揚げが食べられるランチプレート。とってもボリューミーなので、お腹いっぱいに。もちろん、量だけではなく、味もおいしいと評判!横についているソースをかけると、味の変化も楽しめます。 お財布にやさしいお値段もうれしいポイント!

カフェラテ

550円
とてもかわいいラテアートがほどこされたカフェラテ。コーヒーのカップも手作り感のある陶器で、とても贅沢な気持ちにさせてくれるドリンクメニューです。すべてにおいて丁寧な気づかいを感じさせてくれるカフェって、なかなか貴重です。

店舗情報

■店舗名:カフェトラ(CAFE TORA)宇都宮釜川店 ■最寄駅:東武宇都宮駅から徒歩8分 ■住所:栃木県宇都宮市中央5-1-2 ■電話番号:028-688-0728 ■ランチ:11:30〜14:30 L.O.14:00 ■ディナー:18:00〜23:00 L.O.22:00 ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:禁煙 ■参考URL:https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002720/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS