満足感アップ!冷しゃぶの献立【ボリューム料理】

冷しゃぶはサラダ、まだまだボリュームが欲しい!という場合はこちらのレシピを参考にしてみては。満足感アップ、冷しゃぶにプラスしてさらに栄養バランスもよいひと品ですよ。

納豆キムチチヂミ

納豆とキムチという発酵食品を豊富に使ったひと品です。生地に白玉粉とお好み焼き粉を使うのがポイントです。ざく切りにしたキムチとニラ、納豆を味付けした生地に投入し、ごま油でしっかりと焼けば完成です。 白玉粉のおかげでモチモチっとした食感を楽しむことができますよ!お酢とお醤油ベースのタレにつけていただけば、パンチの効いたおかずのできあがりです。

コーン餃子

お肉を使わない代わりに、コーンを使ったベジタブル餃子。たっぷりの生のコーンを、キャベツ、ニラと一緒に使うことで焼いている間にじっくりと甘みを引き出します。そのままでも、ポン酢をつけてもおいしくいただけます。

もちもち春巻き

アスパラガスとお餅、スライスチーズを具材にした春巻きです。事前に下ゆでしたアスパラガス、レンジでチンをしたお餅、スライスチーズ、ピザソースを順に春巻きの皮で巻き、揚げます。アスパラガスだけだと淡白になってしまうところを、スライスチーズとピザソースがコクを出し、お餅でボリュームアップ。お子さんもパクパクおやつ感覚で食べられそうですね。

冷しゃぶの献立、決まった?

スープ系、お肉にあうキャベツのひと品、スパイシーなひと品、フリット系、ボリューミーなひと品……どれにするか決まりましたか? お肉を豚肉、牛肉と種類を変えたり、タレを変えてみたり、気分によって様々にアレンジして、お肉とお野菜をバランスよく摂りましょう。ご紹介したレシピもぜひ試してみてくださいね。

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