ローディング中

Loading...

一日頑張った自分にご褒美おつまみを作りませんか?とろとろチーズがたまらず食欲をそそる「鶏ムネ肉のトマチーズ」の作り方をご紹介します。今回はご紹介する料理は、見た目に偽りなく、悪く言えば想像通りの味がまっています。

とろとろチーズがたまらない♩

見たが全てじゃないなんて言いますけど、これは見た目が全てです!見た瞬間ですよ、美味しい決定ー!!見た目に偽りなし。悪く言えば想像通りです。

鶏胸肉にトマトとチーズが絡んだ美味しい熱々おつまみ。鶏胸肉はパサつきやすいので、片栗粉をまとわせて焼くのが絶対おすすめ。

片栗粉をまとわせる前にすり込む…ポイントが味の決め手です!

材料

鶏胸肉1枚
トマト2個
にんにくチューブ適宜
塩こしょう適宜
片栗粉大さじ2
とろけるチーズお好みの量

飲みたくなるお酒 ビール 赤ワイン

作り方

① 鶏胸肉の下準備。
一口サイズに切って両面にしっかりにんにく、塩こしょうをすり込む。味付けはここのみなのでしっかり。
表面に片栗粉を振るう。
② フライパンで鶏肉を焼く。
熱したフライパンに少量の油をひき、鶏肉を乗せる。
両面をしっかり焼いていく。それはそれはにんにくのいい香りが漂う。
③ 耐熱皿に具を盛る。
これくらいしっかり焼き目がついたら、
耐熱皿に並べる。
適当にざく切りにしたトマトを、

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

レシピ 作り置き まとめ

人気ブロガーYUKAさんから学ぶ時短レシピ弁当のご紹介です。お金と時間をかけずに作れるレシピは、ご家庭で重宝すること間違いなし!お子様や旦那様のお弁当はもちろん、働く女性の方にも最適です。毎日のお弁当作りや献…

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

レシピ タコライス タコス メキシコ料理 まとめ

ミンチとお野菜たっぷりな沖縄料理「タコライス」。今回は家で手軽に作れるタコライスのレシピを、簡単〜本格まで厳選してご紹介しますよ!栄養たっぷりで腹持ちもいいタコライスは、作り置きも可能でおすすめ!ぜひ作ってみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る