ローディング中

Loading...

作るのが難しいと思われがちなパエリアですが、じつは炊飯器を使えば簡単に作れます。今回は誰でも失敗なく作れるパエリアの簡単レシピをまとめてご紹介します。パエリアの素を使ったりジュースを使ったり、おいしくて手軽なレシピばかりです♩

パエリアって難しい?いいえ、簡単です!

普段の食事はもちろん、おもてなし料理でも人気のメイン料理「パエリア」。しかし生米から炒めて、たくさんの食材を使って……と意外と手間ひまがかかってしまったりしまいます。コストパフォーマンスも決して安いとは言えません。

しかし、今回はそんな悩みを解消できるお助けグッズを紹介。それは一家に一台必ずといっていい程ある家電、炊飯器です。今回は炊飯器を使った簡単で安く、早く仕上がるようないろいろなパエリアを紹介したいと思います。

パエリアを炊飯器で作るコツ

しかし、いつも通り白米を炊く要領でパエリアを作ってもなかなか成功はしません。パエリアを炊飯器で作るのに一番重要なポイントは水分量です。いつも通りの水分量で炊いてしまうと、ベチャベチャのお米になってしまいます。

パエリアを炊飯器で作るときは、普段より水分を少なめにしてお米を固めに炊き上げましょう。少しお米の粒の白い部分が残るくらいを残しておくといいですよ。そうすることによっておいしいパエリアを作ることができます。

炊飯器で簡単♩パエリアの本格レシピ11選

1.トマトソースを使ったパエリア

トマトソースを使ってもパエリアは作ることができます。程良い酸味が出て、旨みアップです。トマト缶を全て使ってしまうと濃い味になってしまうので味を調整しながら使うことがポイントです。貝と大きい海老で魚介の出汁もたっぷり。

2.パエリアミックスで簡単

冷蔵庫整理にも最適のこちらのレシピ。具材はそのときあるものでできるので、いつでも簡単に作ることができます。パエリアミックスを使っているので、失敗の心配もありません。困ったときのお助けレシピにもなりますよ。

3.アサリとプチトマトのパエリア風

アサリからでる魚介の出汁を炊飯器で炊いているときにご飯がたっぷりと吸ってくれるので旨みたっぷりです。そこにトマトの酸味がいい味のアクセントとなっています。バランスのとれたすてきなひと品です。はまること間違いなし。

4.トマトジュースでパエリア

トマトジュースを使っているので、普通のパエリアよりも色が鮮やかにでやすいです。炊飯器で炊いているので、トマトジュースの酸味がほどよくまろやかになっていて、とても食べやすくなっています。ジュースを使うという新しい発想がとてもいいですね。

5.サンマのパエリア風炊き込みご飯

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみやメインに変身!余った餃子のタネのアレンジレシピ6選

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

最近人気の「ミルクハース」アレンジレシピ7選☆

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

参考にしたい海外の『かわいいキッチン』の作り方まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

妊活中・妊娠中に避けたい食べもの『5』選!

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

ドリップした後の『コーヒーかす』を捨てずに生かす驚きの方法「9選」

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

ページTOPに戻る