ローディング中

Loading...

フランス発のSNSで話題のスイーツ「ガトーインビジブル」のレシピをご紹介します。スライスしたりんごと生地が美しい層になっていて、食べるのがもったいないケーキ♩しっかりと冷蔵庫で冷やしてから食べるのもオススメです!

りんごを綺麗に並べるのが、萌え断にするコツ!

今回ご紹介するのは、話題の萌え断スイーツ「ガトーインビジブル」です。生地とりんご&ブルーベリーが綺麗な層になっていて、とっても美しい断面!

りんごをたっぷりと使っているので、ダイエット中でも「ケーキじゃなくて、フルーツだからね♩」と罪悪感なく食べれちゃうかも?

りんご以外のフルーツや野菜でも作れるので、ぜひいろんな萌え断を楽しんでみてくださいね!

ガトーインビジブルの材料(17cmのパウンドケーキ型1つ分)

■りんご…2玉
■卵…2個
■グラニュー糖…60g
■薄力粉…80g
■コーンスターチ…4g
■シナモンパウダー…小さじ1/2
■牛乳…50ml
■バター…50g
■ブルーベリー…80g
■アーモンドスライス…10g
■粉糖…適量

つくり方

① ボウルに卵・グラニュー糖を入れ、グラニュー糖をすり潰すようにしっかりと混ぜる。
② 振るった薄力粉・コーンスターチ・シナモンパウダーを加え、混ぜ合わせる。
③ 牛乳を少しずつ加えながら混ぜる。
④ 溶かしたバターを加えて混ぜる。
⑤ りんごの皮を剥き、芯を取ってスライサーで1~2mm程度の厚さに薄くスライスする。
⑥ ④の生地にスライスしたりんごを2回に分けて加え、しっかりと混ぜ合わせる。
⑦ クッキングシートを敷いたパウンドケーキ型に⑥を半分だけ入れる。
※お箸を使って綺麗に並べるのが萌え断にするポイント!
⑧ ブルーベリーを全体に敷き詰める。
⑨ 残りの⑥を全て加える。
⑩ 上からアーモンドスライスを散らす。
⑪ 190度に予熱したオーブンで45分焼く。
※途中、アーモンドが焦げそうな場合はアルミホイルを上から被せてください。
⑫ 粗熱をとれば完成。
※冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食べるのもオススメです⑩ 上からアーモンドスライスを散らす。
⑪ 190度に予熱したオーブンで45分焼く。
※途中、アーモンドが焦げそうな場合はアルミホイルを上から被せてください。
⑫ 粗熱をとれば完成。
※冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食べるのもオススメです♩
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラバ知ったかぶり!今さら聞けない良く見るカクテルレシピ『9』選

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

大人も子供もハマっちゃう!マヨ炒めのレシピ7選

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

韓国の万能醤油ダレ♪パジャンのアレンジレシピ「5」選

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

捨てないで!華麗な変身を遂げる「あまり味噌汁」のアレンジレシピまとめ

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

もうすぐ旬を迎える「岩牡蠣」を使ったレシピ「7」選☆

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【レシピ】自宅でコールドプレスジュースを作ろう♪

コールドプレスジュース レシピ フルーツ まとめ

普通のジューサーで作るジュースとは違い、フルーツや野菜の栄養をそのまま摂取できるコールドプレスジュースが人気です。専門店などもありますが、今回はご自宅で作るレシピをご紹介します。

ヘルシーなのにしっかり美味しい♪人気の「やみつきガーリック大根」の作り方

レシピ 大根

ヘルシーなのにおいしい!手軽に作れておつまみにもなるガーリック大根が人気のようです。大根をアレンジしてあなたも「やみつき」になってみませんか?他のやみつきレシピも併せて紹介します。

たまプラーザランチガイド!子連れでも安心おすすめ人気店「15」選

たまプラーザ 横浜 カフェ まとめ スイーツ

優雅なイメージがあるたまプラーザ周辺ですが、実は子連れママにもおすすめなカフェやイタリアンも多数あるんです。今回は値段も安く、お食事からスイーツまで充実しているランチスポットをご紹介します。お出かけの際には参…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る