ライター : macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。新商品や美容系のコラムや百貨店情報、レシピ動画を配信しています。

チョコソースやココアパウダーをかけてもGood!

おしゃれだけど、とってもシンプルなスイーツ「パブロバ」のレシピをご紹介します♩外はカリカリサクサクで、中はふわふわ!食べると口の中でシュワッと溶けちゃう不思議なスイーツです。 なんとも嬉しいのが小麦粉を使っていないところ!濃厚なチョコレートとココアパウダーをかけたり、生クリームとお好みのフルーツをのせてケーキみたいにしても美味しいですよ♩卵白消費にもオススメです!

キャラメルとナッツのパブロバの材料

■卵白…4個分 ■クリームタータ…1.5g ■グラニュー糖…90g ■キャラメルソース…適量 ■ナッツ…適量

つくり方

① ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーの高速で角が立つまで泡立てる。 ② クリームタータを加え、さらにしっかりとした泡になるまで泡立てる。 ③ グラニュー糖を少量ずつ加えてピンと角が立つまで4~5分泡立てる。 ④ 絞り袋に入れ、クッキングシートを敷いた天板の上に円を描くように絞り出す。 ⑤ キャラメルソースを竹串に付け、マーブル模様を描く。 ⑥ 予熱をせず、100度のオーブンで60分焼く。 ⑦ オーブンの中で30分以上冷ます。 ⑧ クッキングシートから剥がして積み重ね、キャラメルソースと砕いたナッツをかければ完成。
提供元:
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ