アメトークで熱弁!カレー大好き芸人行きつけの名店11選【本格派から激辛まで】

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな店舗が登場しますよ。

2018年9月10日 更新

ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

アメトークの「カレー大好き芸人」に注目!

「家電芸人」や「絵心ない芸人」など、独特なジャンルのトークで大人気を博しているテレビ番組、『アメトーーク!』。毎週楽しみにしている!という方も多いのではないでしょうか。 今回こちらの記事でご紹介するのは、アメトークの「カレー大好き芸人」で名前があげられた珠玉のカレーたち。「行きつけのお店」「変わり種カレー」「激辛カレー」「カレー味のお菓子」「カレーパン」という5つのジャンルでご紹介しますよ。 たくさんのカレーを食べ尽くしたカレー大好き芸人さんたちが指名するカレー屋さん、どんなお店が挙げられているのか気になりますよね。カレー好きさんはぜひチェックです!

【カレー大好き芸人行きつけのカレー】

まずご紹介するのは、カレー大好き芸人行きつけのカレー屋さん。番組内では、人気芸人であるケンドーコバヤシさんやサンドイッチマンの伊達さん、そしていま大注目の女性芸人・ブルゾンちえみさんたちがお気に入りのカレーのお店を紹介していました。どんなカレーが登場するのか気になりますね!

1.新宿「モンスナック」

まずご紹介するのは新宿にある「モンスナック」というカレー屋さんです。新宿東口から徒歩5分と、アクセスも良好です。ビルのB1Fに入っている、カウンター席が15席のみのこぢんまりとした佇まい。レトロな雰囲気が人気なのだそう。

カツカレー

900円
こちらはロバートの秋山さんがお気に入りの「カツカレー」です。サラサラのインド風カレールーが特徴なのだそう。まるでスープカレーのような雰囲気ですね。上にトッピングされているカツもボリューミーです。
実際に食べた方からは、「思っていたよりもルーがサラサラ」「カレーをご飯にかけながら食べると、ルーもライスもちょうどいい量」などの声が上がっています。ほかにも、「シーフードカレー」(850円)や「ダル豆カレー」(800円)なども人気があるのだそう。

店舗情報

■店舗名:モンスナック ■最寄駅:新宿三丁目駅 ■住所:東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル B1F ■電話番号:03-3352-3052 ■営業時間: 月~土 11:00~21:15(L.o20:45) 日・祝  11:00~20:30 ■定休日:なし ■公式HP:http://www.monsnack.com

2.目黒「こんぴら茶屋」

「こんぴら茶屋」は、「目黒でカレーうどんを食べたいならここ!」と言われるほどの名店です。目黒駅の東口から徒歩2分ほどで到着するので、食べたくなったらすぐに訪れることができますね。平日は深夜1時まで営業しているので、お仕事で遅くなった日にもふらりと立ち寄れます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS