秋葉原はカレーの激戦区!ぜったい外せない名店9選

秋葉原は言わずと知れたカレーの激戦区です。そこで本日は、秋葉原でカレーを食べるならこのお店は外せないという人気店10選をドーンとご紹介しちゃいます。カレー好きなら一度は訪れたい名店が勢揃い!秋葉原へお出かけの際はぜひご参考にどうぞ♩

2019年6月7日 更新

激戦区!秋葉原にあるカレーの名店10選

秋葉原といえば電気街、もしくはアニメの街というイメージですよね。そして知る人ぞ知る、おいしいカレー店の激戦区でもあります。

本日は、秋葉原でカレーを食べるならこのお店は外せないという人気店10選をご紹介。欧風カレーやインドカレーなど、おいしそうなカレーのオンパレードに、見ているだけでお腹がグーッと鳴ってしまうかも!? 秋葉原へお出かけのご予定がある方や、カレー好きの方は必見です。ぜひご参考にどうぞ!

1. 辛さが選べる「カレーノトリコ」

「カレーノトリコ」は、岩本町駅より徒歩4分ほどの場所にお店を構える人気のカレー専門店です。靖国通りの1本裏手に位置しており、昔ながらの喫茶店や洋食店を思わせるどこか懐かしい雰囲気の建物が目印。

店内はダークブラウンを基調としたシックな内装となっており、L字型のカウンターに座席が全部で10席ほど設けられています。こぢんまりとしていますが、隣との間隔はゆったり目に取られているので狭苦しさは感じません。

インド風カレー

950円(税込)

「インド風カレー」は、大量の野菜とスパイスをじっくりと煮込んださらさらタイプのカレーです。チキン、牛すじ、インド豆、野菜、エビの中からトッピングを選ぶことができ、辛さも0辛~10辛まで選べるようになっています。辛いのがお好きな方には5辛以上がおすすめらしく、ポイントカードを作ると次回からは前回+10辛まで注文できるそうです。

あいがけ

「あいがけ」は、インド風カレーと牛すじドライカレーの2種類が楽しめるとっても欲張りなカレーです。牛すじドライカレーは、炒めた野菜と挽肉をベースに、牛すじと蒟蒻が入った食べ応えのある仕上がり。マイルドですが、スパイスもしっかりと効いた本格的な味わいです。
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう