低糖質がうれしい!手作り「ふすまパン」の簡単レシピ12選

食物繊維やミネラルなど栄養豊富で低カロリーなふすまパン。別名ブランパンとも呼ばれ、ローソンでも人気商品です。今回は、ホームベーカリーや手ごねでできる、ふすまパンのレシピを紹介します。ヘルシーなふすまパンを自宅で作ってみませんか?

2019年10月2日 更新

3. ふすまパンミックスのちぎりパン

ふすま粉ミックスで基本の生地を作った後に、ツナやチーズを包んでスクエア型に詰めて二次発酵、焼き上げればちぎりパンになります。具材をお好みのものに変更すれば、いろいろとアレンジできそうですね。

4. ふすま粉入りロールパン

ホームベーカリーで作ったふすま粉を混ぜた生地をロールパンのように成形して焼いています。ホームベーカリで生地を作るときには1.5斤ぶんの材料でおおよそ13個のロールパンができますよ。

5. ココア生地にチョコレートを入れたふすまパン

ふすま粉、強力粉にココアパウダーを加えれば、ふすまを使ったスイーツパンになります。甘さの調整は、はちみつを使っていますよ。生地の中には、チョコレートを入れていますので、おやつの時間や小腹が減った時にもおすすめです。

【オーブン】手ごねのふすまパンレシピ4選

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misokko1

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