5. 野菜たっぷり肉味噌のサラダ菜包み

野菜がたっぷりと入った肉味噌をサラダ菜で巻いて食べるこちらのレシピ。肉味噌だけだと味が単調になったりカロリーが高かったりと心配ものですが、こちらのレシピだともやし、きゅうり、コーン、にんじんと野菜がふんだんに入っているのでたっぷり野菜を取ることができますよ。

しんなりやわらか♩サラダ菜のスープレシピ3選

1.サラダ菜のスープ

サラダ菜とハム、そしてスープの色合い、とても色が綺麗なスープになります。そこに茹でたうずらの卵もいれましょう。味はとてもスープの素と塩コショウで調えたシンプルなものに。身体も心もほっこりと温まるスープですよ。

2.カニカマ入りコンソメスープ

具だくさんなコンソメスープ。サラダ菜、かにかま、餃子と、たっぷり入っています。なのでこれひとつで満腹感も得ることができ、ダイエットにも向いています。残り物の野菜など入れてOKです。

3.白だしスープ

あっさりとしているけど、あさりから出る磯の風味が味に深みを出してくれます。あさりは煮すぎると硬くなってしまうので、殻が開いたら火を止めることにするのがポイントです。サラダ菜にくわえきのこを使っているのでとてもヘルシーですよ。

サラダ菜を彩りに活用!炒め物系レシピ3選

1.もやしのガーリック炒め

もやしとサラダ菜をシンプルに炒めた料理になります。そこにガーリックをきかせているので、シンプルな食材も、パンチのきいた味に仕上がります。おかずとしてはもちろん、おつまみにも向いている万能レシピです。

2.イカとサラダ菜炒め

炒められてしんなりしたサラダ菜は、イカの出汁がたっぷり染み込み、いつもと違ったおいしさを楽しめます。炒めるだけのとても簡単なレシピです。夕食のおかずやおつまみにどうぞ。
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