ローディング中

Loading...

名前もチャーミングな「いちごオムライス」をマネする人が増えています。インスタにも作った画像がアップされているのですが、実はとっても簡単に作れるんですよ。女子ならハマりそうな「いちごオムライス」、作り方も詳しくご紹介します!

いちごオムライスがキュートすぎ!

みて!みて!オムライスの上にいちごが乗ってるよ!見た瞬間思わず「かわいい!」って声に出して言ってしまいそうなほどキュートですよね。
オムライスの上にケチャップでキャラクターや顔、文字を書いたりしますが、こんなにかわいいデコレーションもできるんですね。驚きました!
あまりのかわいさに、SNSでもマネをする人が続出しています。こんなにかわいい写真を見たら、自分でもやってみたくなりますよね。

いちごオムライスって?

いちごオムライスとは、ケチャップを使ったケチャップアートです。ケチャップアートにもさまざまなものがありますが、こういうこともできるんですね。
いちごのツブツブはごまで再現している方が多い様子。何粒飾ればきれいに見えるのでしょう。またどこにおくのかも迷うところですね。みなさんそれぞれのセンスでかわいくデコレーションしていますよ。
ヘタの緑はどんな野菜を使っているのでしょう。切り込みを入れてみたり、型に抜いたり、いろんな方法がありそうです。みなさんどんなふうに作っているのでしょうか。いちごオムライスを作った人の感想をご紹介します。
いちごの部分を型抜きして、その中にケチャップを入れると形が崩れにくいそうです。口金の下の部分を使って丸くくりぬいたり、ペットボトルのふたを利用した人もいます。ハート型にしてもかわいいですよね。
ヘタの部分はみなさんそれぞれ工夫されているようですね。こちらのいちごオムライスは水菜を使っています。スナップエンドウを花型にくりぬいている人もいますよ。ツブツブは白ごまが多いですね。
インスタにアップされた画像を見た人は「いちごオムライスかわいい〜今度真似っこさせてください」「めっちゃかわいい、こういう発想なかったわ〜食べるのもったいないぐらい」とみなさん高評価です。たしかに、ケチャップで文字を書くのは定番ですが、こういう発想はなかなか思いつかないですよね。

いちごオムライスの作り方

それでは、いちごオムライスの作り方をご紹介します。

材料

・ケチャップライス
・薄焼き卵
・ケチャップ
・白ごま
・ヘタ用の野菜(パセリ・水菜・スナップエンドウなど)

作り方

1. 薄焼き卵を焼き、型でくりぬきます。
2. ケチャップライスを薄焼き卵で巻き、 型でくりぬいた部分にケチャップをのせます。型抜きせずに、ケチャップをいちごの形に絞りだしてもOK!
3. いちごのツブツブには白ごまを、ヘタの部分は水菜やパセリなど野菜を飾れば完成です。

ねっ!とっても簡単でしょう。こんなに簡単にできるのなら、作ってみたくなりますね。

マネして作る人続々♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おかずもお菓子も!「すりごま」を大量消費できるレシピ15選

独特の香ばしい風味が印象的なごま。今回はなかでも、香りの広がりやすい「すりごま」を使ったレシピを、おかず、主食、お菓子の3つに分けてご紹介します。豊かな風味を感じられるすりごま料理を、ぜひ堪能しましょう!

100均の保冷剤が買い占めたくなるかわいさ!夏のお弁当対策にも

いま、100均の保冷剤が「プチプラなのにとてもかわいい」と評判を呼んでいます。夏のお弁当対策にも必須の保冷剤、せっかくならかわいいものを持ちたいですよね!今回はそんなうわさの商品を各100円ショップごとにご…

黒ゴマ風味豊かでヘルシー!「トトロシフォンケーキ」のレシピ

黒ゴマペーストを使った、甘さひかえめのヘルシーなシフォンケーキ。丸ごとトトロの体に見立てて作る、愛らしいスイーツです。『Bento Monsters』さんのレシピからご紹介。黒ゴマ嫌いのお子さんもパクッと食べ…

ページTOPに戻る