ローディング中

Loading...

さまざまな家事の悩みを解決してくれる人気キャラクター「家事えもん」。そんな家事えもんが紹介した「生オムライス風卵かけごはん」が、まるで本物のとろとろオムライスのようだと話題になっています。作り方はとっても簡単。実際に作ってみましたよ!

家事えもんレシピがまたも話題に!

生オムライス風卵かけごはんの写真

Photo by macaroni

日テレ系『あのニュースで得する人損する人』の大人気キャラクター「家事えもん」。掃除や洗濯、料理など、生活にまつわるいろいろな便利技を教えてくれる「得損ヒーローズ」のエースです。

そんな「家事えもん」が得意とするのは「かけ算レシピ」。お家にあるものや意外なものを掛け合わせて、絶品料理を作り出すのです。いままでも「火を使わないカレー」やシェフの味に勝った「主婦がマネしたくなるチャーハン」、「時短おでん」など、番組内で紹介したレシピはすぐ話題になりましたよね。

2017年3月2日放送分では「絶品!生オムライス風卵かけごはん」のレシピが紹介され、さっそく注目を集めているようです。生オムライス風とはいったいどういうものなのでしょうか?

生オムライス風卵かけごはんって?

生オムライス風卵かけご飯の写真

Photo by macaroni

“たくさんご飯を食べないといけないけれど、普通の卵かけご飯だけでは飽きてしまう”という力士さんの悩みを解決するべく紹介されたこのレシピ。番組では「◯◯したケチャップをかければオムライス風卵かけご飯に!」というクイズが出題されましたが、みなさん正解はわかりますか?
答えは、「電子レンジで加熱したケチャップをかける」です!家事えもんいわく、ケチャップを加熱すると酸味がぬけて甘みが強くなるため、電子レンジでもフライパンで作るケチャップライスのような味が簡単に再現できるのだとか。
実際に作ってみた方からは「簡単にできてびっくり!」「ふわとろオムライスのとろとろ部分だけを食べてる感じ」と、そのおいしさに驚愕する声が続出。どんな味わいなのかとっても気になりますよね。そこで、実際に作ってみることにしました!

生オムライス風卵かけごはんの作り方

材料

生オムライス風卵かけごはんの材料写真

Photo by macaroni

・卵……1個
・ベーコン……1枚
・バター……5g
・コンソメ……小さじ1/3
・ケチャップ……大さじ1
・塩・こしょう……少々

作り方

ベーコンを刻む写真

Photo by macaroni

1. ベーコンを細かく切ります。
材料をボウルに入れた写真

Photo by macaroni

2. 全ての材料をまとめてボウルに入れ、軽くラップをして電子レンジで加熱します。公式レシピでは600wで約40秒ですが、使用した電子レンジは500wなので約50秒加熱しました!
材料を電子レンジで温めた写真

Photo by macaroni

3. 加熱したらあたたかいうちによくかき混ぜましょう。
オムライス風TKGの写真

Photo by macaroni

4. お茶碗によそったご飯の上に先ほどのソースを広げてのせ、中央に卵をのせたら完成!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る