お弁当にも使える♪市販シュウマイの絶品アレンジレシピ12選

今回は市販の冷凍シュウマイを使ったアレンジレシピをご紹介します。そのまま食べてもおいしいですが、少しアレンジを加えることで、新しい顔を見せてくれますよ。お弁当にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2018年10月11日 更新

市販のシュウマイをおいしくアレンジ♪

子育てや仕事で毎日忙しく過ごす現代人の味方「冷凍食品」。一昔前と違い、最近はそのクオリティーも著しく進化していますよね。

種類もチャーハンやパスタ、ラザニアなどの主食メニューから、スイートポテトやアップルパイなどのデザートメニューまでさまざまで、常に冷凍庫にストックしている人も多いかと思います。

その中から、今回は冷凍シュウマイで作れるアレンジレシピをご紹介します。そのまま食べてもおいしいけど、少しアレンジを加えたい方や、冷凍庫に冷凍シュウマイが余っている方は必見ですよ。

お弁当のおかずとしてもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シュウマイの和風アレンジレシピ4選

1. シュウマイとゆで卵の胡麻和え

シュウマイは半分にカット、ゆで卵は3センチ角にカットしあえます。すり胡麻と酢、醤油、オリゴ糖を混ぜてシュウマイとゆで卵を和えたものにかければできあがりです。

おつまみにもぴったりですよ。

2. シュウマイおにぎり

わざわざお弁当を作るほどでもないけど、天気が良いから公園でランチをしたい気分♪そんな時に、余った冷凍シュウマイがあればぜひ作ってみてください。

おにぎりの中にシュウマイが入っているから、おかずを別で作らなくても、満たしてくれる一品です。

3. シュウマイで簡単ロールキャベツ

白菜にシュウマイを入れて煮れば、ロールキャベツの完成です。通常のロールキャベツだと少し手間がかかりますが、これなら簡単なので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう