ごはんの盛り付けを変えるだけ♩「雪だるまカレー」のキュートな笑顔に癒されよう

大人も子どもも大好きなカレー。寒くなると身体も温まるので、食べたくなりますよね。でもいつも同じじゃつまらない。そんなときにちょっと手を加えるだけで、インスタグラムでも話題の「雪だるまカレー」ができるんです。

2018年1月16日 更新

冬のカレーをデコレーション

クリスマスやお正月を控えて忙しい毎日。「今夜はカレーにしちゃおう」なんてことも増えますよね。でも、いつものカレーじゃつまらない。少し目先を変えたいなと思ったら、雪だるまカレーにしてみてはいかがでしょうか。

インスタグラムなどのSNSでもちょっと目を引く可愛いフォルム♩作ってみたくなりませんか?みんなは「雪だるまカレー」をどのようにデコレーションしているのでしょうか。たくさんのアイデアレシピをまとめました。

雪だるまカレーって?

雪だるまカレーとは、ご飯を雪だるまの形に形成したカレーのこと。

この雪だるまカレー、作り方をおぼえればパーティーにもってこいのアイテムになるんです。特にこれからのクリスマスディナーにはおすすめ!

クリスマスと言えば、チキンやローストビーフなどのメインやオードブルはマストですが、それだとちょっと物足りない気がしませんか。そこで〆にこんなキュートなカレーが出てくれば、パーティーが盛り上がること間違いなしです。

雪だるまカレーの基本的な作り方

材料

・カレー(お好みでお家のカレーを。キーマカレーでもOK)
・ご飯
・のり
・にんじん

ほかにもスライスチーズやパプリカ、枝豆などを飾りで用意すると華やかになりますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう