ローディング中

Loading...

大人も子どもも大好きなカレー。寒くなると身体も温まるので、食べたくなりますよね。でもいつも同じじゃつまらない。そんなときにちょっと手を加えるだけで、インスタグラムでも話題の「雪だるまカレー」ができるんです。

冬のカレーをデコレーション

クリスマスやお正月を控えて忙しい毎日。「今夜はカレーにしちゃおう」なんてことも増えますよね。でも、いつものカレーじゃつまらない。少し目先を変えたいなと思ったら、雪だるまカレーにしてみてはいかがでしょうか。

インスタグラムなどのSNSでもちょっと目を引く可愛いフォルム♩作ってみたくなりませんか?みんなは「雪だるまカレー」をどのようにデコレーションしているのでしょうか。たくさんのアイデアレシピをまとめました。

雪だるまカレーって?

雪だるまカレーとは、ご飯を雪だるまの形に形成したカレーのこと。

この雪だるまカレー、作り方をおぼえればパーティーにもってこいのアイテムになるんです。特にこれからのクリスマスディナーにはおすすめ!

クリスマスと言えば、チキンやローストビーフなどのメインやオードブルはマストですが、それだとちょっと物足りない気がしませんか。そこで〆にこんなキュートなカレーが出てくれば、パーティーが盛り上がること間違いなしです。

雪だるまカレーの基本的な作り方

材料

・カレー(お好みでお家のカレーを。キーマカレーでもOK)
・ご飯
・のり
・にんじん

ほかにもスライスチーズやパプリカ、枝豆などを飾りで用意すると華やかになりますよ。

作り方

ご飯を丸いおにぎりにして、大小ひとつずつ用意します。のりで目や口を、茹でたにんじんで星型をくり抜きます。余ったにんじんでマフラーと帽子のパーツも作っておきましょう。

パーツの準備が終わったら、お皿にカレーを盛り、ごはんを置いて飾り付けます。カレーの部分も星やハートの具材でカラフルにデコレーションしてくださいね。

雪だるまカレーのアイデアレシピ

和風な雪だるまカレー

お麩の帽子に青菜のマフラーがなんとも和風でほっこりします。ほんのりとピンクに染まった頬がなんともいえない可愛さを演出しています。だんだんとカレーが温泉に見えてくるなんてことも……?

雪だるまカレーでパーティーしよう

星はブロッコリーの茎とニンジン、頭の上のハートはパプリカ。切ったらハート型だったのでそのまま利用したんですって。子供たちに大人気で、あっという間になくなったそうですよ。

3D雪だるま

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ある手間で本格派!カレーメシのドリア風レシピがネット中を飯テロ♩

レシピ ドリア カレー

カレーメシにたっぷりチーズをかけて「カレーメシドリア」にするレシピが、ツイッターで話題となっています!飯テロ以外のなにものでもありませんが、どうやら作り方にはコツがあるようですよ。スタンダードなものからアレン…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

ほろほろ「牛すじカレー」のレシピ!簡単なコツでレストラン並みの味わいに

カレー

ほろほろの食感がたまらない「牛すじカレー」。今回は、圧力鍋で作る牛すじカレーのレシピをご紹介します。炊飯器を使ったレシピなど、圧力鍋を使わない牛すじカレーの作り方もチェック!家計にやさしい牛すじ肉を、上手に使…

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

冬を彩るカラフルケーキ♩ヒルトン東京お台場に「クリスマスケーキ2017」誕生

ケーキ ホテル

ヒルトン東京お台場に、季節をカラフルに彩るクリスマスケーキが登場!ホテルで今年人気のスイーツ「レインボーケーキ」のクリスマスバージョンや、つやつやのピンク色が大人可愛い「イチゴとマキベリーのオペラ」などで、今…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お花見に持っていきたい!かわいい手作りお弁当アイデア『9』選

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

月齢9〜11ヶ月の赤ちゃんのためのオススメ離乳食レシピ「7」選♪

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

のんたんママさんの「そっくりモスバーガー」のレシピまとめ

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

乳酸菌の働きを活発に!「塩ヨーグルト」レシピ7選☆

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

お弁当におすすめ!デザートレシピ「7」選♪

スイーツ レシピ まとめ お弁当

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アフタヌーンティーに必須「フィンガーサンドイッチ」のアレンジレシピ9選

レシピ サンドイッチ まとめ

ゆったりと楽しむアフタヌーンティーティーは、誰もが憧れる贅沢なひとときですよね。アフタヌーティーに欠かせないフィンガーサンドイッチは間食としてもぴったりサイズ。これだけつまんでも満足感が得られますよ。

表参道にひっそり佇む隠れ家ビストロ「ニドカフェ」でフランス家庭料理を味わう

表参道 ビストロ カレー

表参道の隠れ家ビストロ「ニドカフェ (Nid CAFE)」は、自家製欧風カレーが評判です。ランチからカフェ、ディナーはアラカルトが揃い、夜24時まで開いている使い勝手の良いお店です。自分の行きつけのお店のスト…

連載記事

湯せんで簡単!バター香る、とろとろスクランブルエッグの作り方

ホテル たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、誰にでも実践できる卵料理のテクニックをご紹介。今回は、スクランブルエッグをまるでホテルの朝食みたいにリッチでとろとろに仕上げるコツを教えます!湯せんで作るのがポイン…

ページTOPに戻る