ローディング中

Loading...

旬まっさかりの大根。おでんにしたり、お魚に添えたりと出番はたくさんあるけど1本使いきれないということはありませんか?ガリバタしみしみの豚バラ大根なら、1本じゃむしろ足りなくなってしまうかも。家族みんなのお箸が止まらい最高のおかずです!

今冬一番のおすすめ「ガリバタ豚バラ大根」

旬まっさかりの大根。おでんや煮物の煮汁がしっかりしみたやわらかな大根のおいしさには心までほっこりさせられますね。今回は、ガーリックバター=ガリバタ入りの大根の炒め料理。ガリバタのお汁を大根の芯まで染みこませています。食欲を誘うにんにくの香りでご飯が何杯でも食べられる「ガリバタ豚バラ大根」なら、あっという間に大根1本完食できますよ。
豚バラ肉が入ってボリュームも食べ応えも満点なひと皿は、男性にも喜ばれるメニュー。にんにく、ビタミンたっぷりの豚肉、体をポカポカにする大根の組み合わせは冬にぴったりです。ぜひ参考にしてくださいね。

「ガリバタしみしみ豚バラ大根」の材料

大根:1/2本 (550~600g前後)
豚バラ肉:150g
しいたけ:4個
ごま油:大さじ1/2 (フライパンにひく用)
にんにくスライス:1片 (お好みで2~3片)
バター:20g
トッピング:さやいんげん
トッピングで卵黄:1個
★水:300cc
★鶏ガラスープ:小さじ1.5
★しょうゆ:大さじ3
★みりん:大さじ3
★酒:大さじ1

「ガリバタしみしみ豚バラ大根」の作り方

1 大根をイチョウ切りにします

大根を半分にカットします。
さらに縦に半分にカットします。
1/4にカットしたさきほどの大根をまたその半分に縦にカットします。
1/6カットした大根をスライスし、1.5㎝~2cmほどの厚さのいちょう切りにします。

2 にんにくを炒め香りを立たせます

フライパンにごま油をひきます。
弱火でにんにくを炒めます。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ごぼうは賢く冷凍保存!上手な解凍法とおすすめレシピで毎日おいしく時短

食物繊維が豊富なごぼう。ですが、切るのに時間がかかったり、使いきれなかったりしませんか?ごぼうは上手に冷凍すれば調理時の時短にもなり、おすすめです。今回は、ごぼうの正しい冷凍方法や解凍のポイント、レシピなどを…

砂糖には賞味期限がない!? 上手に保存すれば半永久的に使えるらしい

残った砂糖をそのまま保存していたら、カチカチに固まったという経験はありませんか?そもそも砂糖って賞味期限があるのでしょうか?今回は、砂糖の賞味期限や保存方法、固まった砂糖を元に戻す方法をご紹介します。

甜麺醤の代用はコチュジャン?代用品でも麻婆豆腐はおいしく作れる!

中華料理を作る際に欠かせない調味料のひとつ、甜麺醤。ですが、自宅の冷蔵庫に常備しているという方は少ないのではないでしょうか。今回は、甜麺醤がない際に他の物で代用する方法やその他の醤、おすすめレシピについてご紹…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る