ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
686kcal
たんぱく質
たんぱく質
18.1g
脂質
脂質
23.8g
炭水化物
炭水化物
105.7g
糖質
糖質
97.9g
糖質
食塩相当量
4.7g

材料

(1人分)

作り方

1

こんにゃくを冷凍庫に入れ、凍らせます。こんにゃくを冷凍庫から取り出し、自然解凍させます(目安2時間程度)時短する場合は電子レンジを使ってもOKです。

2

解凍されたこんにゃくをギュッと絞ってできる限り水分を抜き、こんにゃくの両面に細かく切り込みを入れます。

3

こんにゃくに下味をつけます。厚手のビニール袋にこんにゃくと焼肉のタレを入れ、5分ほどつけ込みます。

4

こんにゃくに小麦粉をまぶし、卵をつけて、パン粉をまぶして衣をつくります。

5

180度の油に④のこんにゃくを入れ、表面がきつね色になるまで揚げます。

6

親子鍋に水とめんつゆを入れて一度沸かします。スライスした玉ねぎを鍋に入れ、しんなりするまで煮ます。

7

揚がったカツをひとくち大の幅に切り分け、⑥の鍋に入れて軽く煮ます。煮立ってきたら溶いた卵を回しがけ、ふたをして弱火にします。お好みの固さになったら丼によそったご飯のうえに盛り付け、みつばを飾り付けて完成です。

コツ・ポイント

こんにゃくを焼肉のたれにつける時間はお好みですが、水分を抜いて切り込みを入れているため、漬け込む時間が長いと味が濃くなりすぎますのでご注意を!
▼カロリーひかえめ大満足!ヘルシーレシピをチェック!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ