パーティーメニューに!夏野菜の焼き飯ケーキ
夏野菜がギュッと詰まった焼き飯ケーキを作ってみませんか?彩りもきれいで、ボリューム満点なこのレシピはパーティ料理にピッタリ!インパクト大で、テーブルに出した瞬間、きっと盛り上がりますよ。お祝いメニューの目玉料理としてもおすすめ! 2019年12月5日 更新
レシピを作ってレビューを投稿してみよう!
カテゴリー:
栄養情報(1人あたり)
609kcal
26.4g
25.8g
71g
65.6g
3.9g
下ごしらえ
オクラは下ゆでをしてヘタを取ります
作り方
1
米ナスは1.5ミリ厚に輪切りにし、水に浸してアクを抜きます。両面に塩、胡椒を振ります。ごま油をひいたフライパンで両面を焼きます。
2
油をひいたフライパンに、溶き卵を入れます。卵が半熟になってきたら、ご飯を入れます。粉末カツオだし、醤油、酒、みりんを入れてさらに炒めます。
3
ケーキ型に③を入れ、オクラを放射状に並べます。とろけるチーズ、米なすをのせ豚バラ肉を全体に広げます。230℃に予熱したオーブンで20分ほど焼き、型から取り出して完成です。
▼簡単おしゃれ!華やかメイン料理をもっと見る
レビュー(0件)
レビューはまだありません


ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)


5.0
大満足のおいしさ。
定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)

レビューが投稿されました
閉じる

このコメントを削除してもよろしいですか?
「」

コメントが削除されました
閉じる
ごはんものに関する記事
ごはんものの人気ランキング