これが無限ってやつか!ついに襲来「無限アボカド」でバゲットが止まらない

一度食べ始めたら止まらない!無限に食べられそうな「無限アボカド」のレシピをご紹介。無限ピーマンや無限ナスなどさまざまな無限レシピがありますが、今度の無限は最強です!アボカドにごま油とツナを和えれば、驚くほどやみつきの旨さに!

食べ始めたら止まらない!無限アボカド

食べだすと止まらない、無限に食べられそうな「無限アボカド」をご紹介します。無限ピーマン、無限ナスなど「無限○○」と名のつくレシピが近ごろ話題になっていますが、数あるレシピの中でも今回の無限アボカドは最強かも!?

バゲットにのせて食べると絶品。朝ごはんや晩酌にもおすすめですよ。
さっそく作り方を紹介します!

「無限アボカド」の材料

・アボカド : 2個
・ツナ缶 : 1缶
・ごま油 : 大さじ1杯
・鶏ガラスープの素 : 小さじ1杯
・塩こしょう : 少々
・白ごま : 少々
・かつお節 : 適量

「無限アボカド」の作り方

1 アボカドをカットして種を取ります

アボカドの種を中心に、包丁をぐるっと回すように切れ込みを入れます。
アボカドの種を中心にして、絞るように両手でアボカドの身をねじってください。
アボカドがきれいに二つに割れます。
包丁の根元を種に刺して、種を外します。アボカドの身を固定しながら、包丁の根元で種を回すようにすると外しやすくなります。

3 アボカドをカットします

まずアボカドを4等分します。
カットしたアボカドの身の真ん中に、縦に切れ込みをいれます。
次に横に3か所切れ込みを入れます。皮までカットせず、身の部分にだけ包丁を入れてください。1.5センチ角くらいの大きさがおすすめです。

特集

SPECIAL CONTENTS