ローディング中

Loading...

いろいろな場所で、今年も大がかりなフェスやパレードが行われ盛り上がりそうなハロウィン。でも、おうちでのハロウィンパーティもいいものです。今年は、子どもも大人も一緒に楽しめる「おばけカレー」でハロウィンを彩ってみませんか?

おうちハロウィンを楽しもう!

いよいよハロウィンの季節到来!街は、どこもかしこもハロウィンカラーですね。でも、もともとハロウィンは、秋の収穫を祝うお祭りです。コスプレや大きなイベントもいいけれど、身近なご家族やお友だちと一緒に、秋の味覚をおいしく味わいながら、楽しく過ごすのもいいですよね。無病息災や悪霊退散といった意味合いも含めて、ご自宅の食卓でも、みんなでハロウィンを思いっきり楽しんじゃいましょう。

秋の味覚たっぷりの「おばけカレー」はいかが?

秋の収穫を祝うなら、お野菜をたっぷり使って煮込んだカレーなんてぴったりですね!色合いも、ちょうどハロウィン向きです。あつあつピリ辛のグツグツ煮こんだカレーは、まるで魔女のスープのよう。ご飯はオバケをかたどって、具もひと手間かけて、ハロウィン仕様にコーディネートしちゃえば、いつものカレーも、みんなが喜ぶハロウィンパーティーのメインディッシュに大変身ですよ。

「おばけカレー」アイデア10選

カレーとハロウィンの組み合わせは、とても相性がいいのでしょう。Instagramでも「おばけカレー」は人気です。ちょっと中を覗いてみましょう。こわかわいいカレーでハロウィン気分も盛り上がりますね。

1. ゴロゴロおばけカレー

星をちりばめ、家族みんな違う、表情豊かで個性的なお顔のオバケを真ん中にドーンと配置したおばけカレーがこちら。ゴロゴロお芋のカレーはハロウィンらしい演出ですね。ミイラのウィンナーとゆで卵のオレンジ色も添えたら、それだけでハロウィン度も高まるすてきなごちそうのできあがり!

特別な器やテーブルコーディネートはなくても、絵のようにはっきりとしたコントラストのおばけカレー、また、かわいいハロウィン柄のコップが活きていますね。

2. かぼちゃのおばけカレー

こちらも、具がゴロゴロのおばけカレーです。おばけ王子の胸元の星がとてもキュートですね。ハロウィンならではのかぼちゃも、ビビッドなオレンジ色でおいしそう。隣に添えたジャック・オ・ランタンのパンプキンパイに、いつもとは違うスペシャル感が伝わってきます。何気に並べたベアブリックも、ディズニーのハロウィンモンスターとは、気の利いた演出ですね。

3. まさかのブラックおばけカレー

もしかしてグリーンはあるかもと思っていましたが、まさかのブラックカレー。もちろんブラックもハロウィンカラーだから断然ありです。色の正体はなんとイカスミ!サラダに紛れた顔とケチャップのクモの巣もいい味出してますね。ちょっとした工夫が随所に活きたおばけカレーです。アイデア満載のメニューですね。

4. 黄色いごはんのおばけカレー

ごはんはサフランライスでしょうか?とてもかわいい色合いですね。表情も色によく合って、ふんわり優しい顔立ちのおばけです。ちらっと見えるかぼちゃのグラタンも、おいしそうです。夕食を囲む食卓から、幸せな笑顔が自然とあふれそうですね。

5. ムンクのおばけカレー

ムンクの叫びか、もののけ姫のこだまか……この微妙な表情はうまく出したくても、なかなか出せるのもではありませんね。このあやふや感が、何とも言えずにおばけらしい、これぞ「おばけカレー」です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「母の日ガーナ」でお母さんを笑顔しちゃおう♡ロッテから3種類のガーナ登場♪

2014年の母の日は5月11日(日)です。ちょっと早いですが、今年もガーナさんがすてきな企画を実施してくれるようです。チェックチェック♡

【代々木公園】「ワンラブジャマイカフェスティバル」に行く前に知っておきたい予備知識【イベント】

6/21・22、代々木公園にて「ワンラブジャマイカフェスティバル2014」が開催されます!! 本フェスは、ジャマイカ発祥の音楽・レゲエを通して文化や魅力を発信するイベント。ジャマイカ料理を楽しめる飲食ブース、…

記憶に残る誕生日を!大阪で夜景が見える高級ディナーレストラン7選

大阪で素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしいディナーを堪能できるレストランをご紹介します。記念日やデート、プロポーズなど「今日は絶対にはずしたくない!」という日にぜひ参考にしてください。あなたの大切な人との時…

“ハイブリッドおせち”と名付けたい--シャンパンに合う「洋風おせち」とことん食レポ

2014年10月1日より、株式会社ポジティブドリームパーソンズ(以下PDP)が手がけた“シャンパンに合うおせち”をテーマにした洋風おせち料理「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ クリコ」が予…

リンツから、冬のヒーロー「テディ」とクリスマス限定「スノーマン」が登場

リンツチョコレートの冬のヒーロー「リンツテディ」と新登場の「リンドール スノーマン」と「リンドール テディ」を中心としたクリスマスのギフトコレクションの販売が2014年11月1日より開始されます。今年もリンツ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

匹、尾、本、枚…大混乱!複雑すぎる「魚の数え方」まとめ

お魚を正しく数えることができますか?日本にはものの数え方がたくさんあり、日本人であってもあやふやだったりします。ちょっと気恥ずかしくて、大人になった今では聞けないお魚の数え方、何がどう違うのかを確認して現代の…

禁断の誘惑!夜中に「ラーメン」を食べても太らない方法とは?

夜中にお腹が減ったとき、みなさんなら何を食べますか?特にお酒を飲んだ後は、ラーメンが恋しくなりますよね。でもラーメンはカロリーが高いですし、そこは躊躇してしまうところ。どうしたら少しでも体への影響を抑えること…

10月25日は世界パスタデー!パスタを食べて、パスタ麺を無料でGET!

毎年10月25日は、世界パスタデーであることをご存知ですか?世界中でパスタの魅力が発信され、日本では全国100店舗近くのイタリアンレストランが参加し、パスタを食べに行くとバリラパスタ450gがもらえるお得な週…

ページTOPに戻る