カレーに忍び寄る怪しい影…!ハロウィンは「おばけカレー」で盛り上がろう!

いろいろな場所で、今年も大がかりなフェスやパレードが行われ盛り上がりそうなハロウィン。でも、おうちでのハロウィンパーティもいいものです。今年は、子どもも大人も一緒に楽しめる「おばけカレー」でハロウィンを彩ってみませんか?

2017年10月5日 更新

おうちハロウィンを楽しもう!

いよいよハロウィンの季節到来!街は、どこもかしこもハロウィンカラーですね。でも、もともとハロウィンは、秋の収穫を祝うお祭りです。コスプレや大きなイベントもいいけれど、身近なご家族やお友だちと一緒に、秋の味覚をおいしく味わいながら、楽しく過ごすのもいいですよね。無病息災や悪霊退散といった意味合いも含めて、ご自宅の食卓でも、みんなでハロウィンを思いっきり楽しんじゃいましょう。

秋の味覚たっぷりの「おばけカレー」はいかが?

秋の収穫を祝うなら、お野菜をたっぷり使って煮込んだカレーなんてぴったりですね!色合いも、ちょうどハロウィン向きです。あつあつピリ辛のグツグツ煮こんだカレーは、まるで魔女のスープのよう。ご飯はオバケをかたどって、具もひと手間かけて、ハロウィン仕様にコーディネートしちゃえば、いつものカレーも、みんなが喜ぶハロウィンパーティーのメインディッシュに大変身ですよ。

「おばけカレー」アイデア10選

カレーとハロウィンの組み合わせは、とても相性がいいのでしょう。Instagramでも「おばけカレー」は人気です。ちょっと中を覗いてみましょう。こわかわいいカレーでハロウィン気分も盛り上がりますね。

1. ゴロゴロおばけカレー

星をちりばめ、家族みんな違う、表情豊かで個性的なお顔のオバケを真ん中にドーンと配置したおばけカレーがこちら。ゴロゴロお芋のカレーはハロウィンらしい演出ですね。ミイラのウィンナーとゆで卵のオレンジ色も添えたら、それだけでハロウィン度も高まるすてきなごちそうのできあがり!

特別な器やテーブルコーディネートはなくても、絵のようにはっきりとしたコントラストのおばけカレー、また、かわいいハロウィン柄のコップが活きていますね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

はるごもり

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう