ライター : macaroni_repro

本当は誰にも教えたくない……。

今日のおつまみは簡単・おいしい・ビールが進む!本当は内緒にしておきたかった…そんなおつまみです。でも使う材料はオクラだけ。 夏の野菜ですが、輸入物を使えば年中スーパーで手に入る野菜ですよね。オクラを買ってくれば完成といっても過言ではないです! フライパンで数分ソテーするだけで、たまらないバターと醤油の香りが漂ってきます。出来上がったおつまみを口に運んだら…もうビールが止まらない! 作り方を見る前にまずオクラを買いにいっていただいても構いません。読みながらビールをプシュッといっても構いませんよ!

材料

オクラ 1袋 バター 大さじ1 醤油 小さじ1 飲みたくなるお酒  ビール

作り方

① オクラを切る。
塩で軽くもみ洗いしたら、固い部分を剥く。
半分に切る。
② フライパンでソテーする。
フライパンにバターを入れて中火にする。
バターが溶けてきたらオクラを加えて焼く。
あまり触らずにしっかり焼き目をつける。
全体にきれいな焼き目がついたら醤油を回し入れて完成!
簡単すぎましたね。 こんなに簡単でビールの進むおつまみ。
ビールはプシュッといきましたか?ぜひぜひだまされたと思って作ってみてください。わたしが本当は教えたくなかった『オクラバター』こんなに簡単でビールが止まらないおつまみ。 居酒屋で「クイックメニュー」に名を連ねる日もそう遠くはないのではないでしょうか。
提供元:

編集部のおすすめ