ライター : macaroni_repro

完熟バナナの甘〜い香りがたまりません!

今週のレシピはバナナケーキです。しっとりふわっとした食感で、バナナがたくさん入ったバナナケーキ。おやつにとってもぴったり♩ 黒い斑点が出てきたあま〜いバナナを使うのがポイント。簡単に作れちゃうのに美味しいなんて嬉しいスイーツですね♩焼き立ても最高ですが冷めても美味しいですよ♩

バナナケーキの材料(18cm型)

・バナナ      380g ・薄力粉      210g ・豆乳       85g ・砂糖       120g ・ココナッツオイル 40g ・ベーキングパウダー 小さじ1 ・バナナ(トッピング用)適量

つくり方

<1>ボウルにバナナを入れ、よく潰す。
<2><1>に豆乳、ココナッツオイル、砂糖を入れる。
<3><1>とは別のボウルにベーキングパウダーと薄力粉を合わせておく。
<4><3>を<2>にふるい入れる。
<5>よく混ぜてから型に流しこみ、小さく切ったバナナを上に敷き詰める
<6>180度に温めたオーブンにいれ45分焼く。
「Vegan Kitchen」とは いろんな国の料理をお肉、魚介類、卵、乳製品を使わずVeganに変えて作ります。また、世界中にあるVeganの人でも食べられる料理を紹介する番組です。普段親しみのある料理をVeganレシピにアレンジするのでリクエストも受け付け中です。
提供元:

編集部のおすすめ