「モンスターボール」キャラ弁でみんな笑顔に!子供のハートをGETして

今、モンスターボールがギュっと詰まったキャラ弁がインスタグラムを中心に話題になっています。大人から子供のハートまでがっちりとGETしているようですよ。今回は真似したいアイデアからおいしいモンスターボールの作り方までご紹介します。

2019年12月12日 更新

ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

モンスターボール弁当に大注目!

毎日作っていると、ついマンネリになりがちなお弁当。おかずやレイアウトがネタ切れしてはいませんか?毎日同じようなお弁当だと、小さなお子さんはあんまり食べてくれなかったりと、困ることも多いですよね。 今回おすすめしたいのは、インスタグラムを中心に話題沸騰中のキャラ弁、「モンスターボール弁当」です。どうやら近頃、お弁当にモンスターボールを忍ばせて、子供のハートをゲットするママさんトレーナーが増えてるようですよ。モンスターボールが入っているとわかれば、お昼がグンと楽しみになりますよね。今回はそんな素敵なキャラ弁に注目してみました。

モンスターボールのキャラ弁10選

まずは今話題の「モンスターボール弁当」をピックアップしてご紹介します。思わず見入ってしまう素敵アイディア作品の数々を、ぜひお弁当作りの参考にしてみてはいかがでしょうか。

1. 曲げわっぱにギュッと詰めて

曲げわっぱ弁当のご飯をモンスターボールにすれば、それだけでおしゃれなキャラ弁に。こちらのモンスターボールはカニカマや海苔など普段冷蔵庫にあるものでできるという所もうれしいポイントですね。おかずも彩りよく入っていておいしそうです!

2. わんぱくサンドにはさんでも

野菜がたくさん摂れると人気なわんぱくサンド。プチトマトにチーズを飾れば、あら不思議。あっという間にモンスターボールになりますよ。これなら野菜嫌いのお子さまも食べてくれるかもしれませんね。

3. おにぎりにすれば食べやすさアップ

コロンとかわいいモンスターボールおにぎりのお弁当です。小さなおにぎりにすれば食べやすさアップ!周りのおかずもしそチーズロールカツやじゃこピーマンなど、栄養のバランスがとれています。メニューも参考にしたいお弁当ですね。

4. 海苔と卵でハイパーボールも

海苔と薄焼き卵を使えば、ハイパーボールも作れます。ポケモン大好きっ子なら、きっと食べるときの会話も盛り上がるのではないでしょうか。遠足のお弁当にいかがですか?

特集

FEATURE CONTENTS