作り方は簡単♪ カルピスで「もみもみシャーベット」を作ろう!

長澤まさみさんがカルピスのCMで作った「もみもみシャーベット」。作ってみたい!と思った人も多いのではないでしょうか。今回はカルピスを使って作るもみもみシャーベットの基本レシピ&アレンジをご紹介します!ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

もみもみシャーベットとは?

長澤まさみさんのCMで一度は見たことがあるのではないでしょうか。フリーザーバッグに入った、凍っているカルピスを「もみもみシャーベット」と呼んでいましたね。

そう、カルピスの新しい食べ方は、凍らせてシャーベットにすること。今まで凍らせて「アイス」で食べていた人は多いかもしれませんが、フリーザーバックに入れてシャーベット状にするというのは、新しいアイデアです。

もみもみシャーベットの作り方

材料

・カルピス(原液)……100cc
・牛乳……250cc
・密閉袋……1枚

作り方

1. カルピスと牛乳を密閉袋に入れます。しめるときに空気をしっかり抜いてください。

2. 1を冷凍庫に入れます。

3. ときどき様子をみながらもみもみしましょう!

4. しっかり固まったら、最後にもみもみしてできあがり♪

カルピスのもみもみシャーベットのレシピ5選

1. レモンでさっぱりもみもみシャーベット

こちらはとってもシンプルに、カルピスにレモン果汁を加えてだけのもの。これだけでも、カルピスを飲むのとはまた違った味わいがあります。

おうちにフルーツがないけど、もみもみシャーベットの味が知りたい!そんなときは、まずシンプルにこれで試してみましょう。どんなフルーツが合うか考えるのも楽しいですよ。

2. フルーツたっぷりもみもみシャーベット

SNS上では、上記のレシピを基本にして、さまざまなアレンジレシピがどんどんアップされています。こちらは、フルーツをとにかくたくさん入れているもみもみシャーベット。

ブルーベリー、みかん、いちごなどなど。色鮮やかで、見ているだけで楽しくなりますね。また、それぞれ食感も異なるので、最後まで飽きずに食べることができます。

3. マンゴーカルピスシャーベット

カルピスっていろいろな味がありますよね。これは南国マンゴー味のカルピスで作るもみもみシャーベットのレシピです。一緒にマンゴーや冷凍ベリーミックスを加えれば、彩り鮮やかで、酸味のある爽やかなひと品に。

4. 白ワインのもみもみシャーベット

特集

SPECIAL CONTENTS