ライター : shucyan

フードアナリスト / 江戸ソバリエ / ソルトマイスター

スカイツリーの見える下町、錦糸町

スカイツリーが間近に大きく見える、錦糸町。 「下町にある繁華街」というイメージの強い街ですが、いざ行ってみると、映画館やファッションビルがあり、交通の便もよく、とても暮らしやすいところであることが分かります。 活気ある商店街には、長年地元の人に愛されているお店もそろっています。錦糸町は、“都心”と“郊外”と“下町”の、よいところを併せ持った街なんでです。

錦糸町のおすすめイタリアンまとめ

焼肉やお寿司屋さん、ラーメン屋、エスニックなどさまざまな飲食店がある錦糸町。 意外に思われるかもしれませんが、実はイタリアンの激戦区でもあります。場所柄、カジュアルでリーズナブルなお店が多いのも魅力。また、スカイツリーを眺めながらのディナーが楽しめるお店も増えてきています。 そこで、錦糸町のおすすめのイタリアンレストランを15店、ピックアップしましたので、チェックしてみてくださいね。

1. テルツォ

錦糸町駅北口から、徒歩5分ほどの「テルツォ(TERZO3)」。数字の「3」と、店頭のイタリア国旗が目印のお店です。こだわりイタリアンメニューのほかに、オムライスやハヤシライスも人気なのだとか。カフェとして利用することもでき、また冷暖房完備のテラス席はペット同伴OKですので、愛犬家の方にも愛されているんですよ。

岩手産 岩中豚のメンチカツ デミグラスソース

オープン時からの人気メニュー、岩手県産のブランド豚「岩中豚」を使用した食べごたえのあるメンチカツです。岩中豚は、上品な甘みを含む肉質と脂が特徴。サックリ揚がった衣に肉の甘みと濃厚なデミグラスソースが口の中で溶け合い、なんともいえない味わいです!

ワタリガニのトマトソース スパゲティ

こちらは、カニの旨みをたっぷりと染み込ませたトマトソースのパスタ。磯の香りが漂い、すこし贅沢なひと品です。メニューには載っていませんが、注文すればトマトクリーム仕立てにもできるのだとか。

店舗情報

店名:テルツォ(TERZO3) 最寄駅:JR錦糸町駅 住所:東京都墨田区錦糸1-5-9 比護ビル 1F 電話番号:050-3462-3168 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) 定休日:無休 公式サイト:http://www.terzo3.com/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ