意外におしゃれ!錦糸町で人気のイタリアンレストラン15選

下町の錦糸町にイタリアンのイメージを持っている方はあまりいないと思います。しかし、実は個性的でおしゃれなイタリアンレストランがたくさんあるんですよ。今回は、そんな錦糸町周辺の人気イタリアンを15店ご紹介したいと思います。

2017年4月27日 更新

ライター : shucyan

フードアナリスト / 江戸ソバリエ / ソルトマイスター

「日本ワインを愛する会」会員。フードライターとして新聞・雑誌・ムック本などの紙媒体を始め、これまで複数のグルメサイト、SNSで執筆・情報提供を行い、日本テレビ「ZIP」、テレビ朝…もっとみる

スカイツリーの見える下町、錦糸町

スカイツリーが間近に大きく見える、錦糸町。 「下町にある繁華街」というイメージの強い街ですが、いざ行ってみると、映画館やファッションビルがあり、交通の便もよく、とても暮らしやすいところであることが分かります。 活気ある商店街には、長年地元の人に愛されているお店もそろっています。錦糸町は、“都心”と“郊外”と“下町”の、よいところを併せ持った街なんでです。

錦糸町のおすすめイタリアンまとめ

焼肉やお寿司屋さん、ラーメン屋、エスニックなどさまざまな飲食店がある錦糸町。 意外に思われるかもしれませんが、実はイタリアンの激戦区でもあります。場所柄、カジュアルでリーズナブルなお店が多いのも魅力。また、スカイツリーを眺めながらのディナーが楽しめるお店も増えてきています。 そこで、錦糸町のおすすめのイタリアンレストランを15店、ピックアップしましたので、チェックしてみてくださいね。

1. テルツォ

錦糸町駅北口から、徒歩5分ほどの「テルツォ(TERZO3)」。数字の「3」と、店頭のイタリア国旗が目印のお店です。こだわりイタリアンメニューのほかに、オムライスやハヤシライスも人気なのだとか。カフェとして利用することもでき、また冷暖房完備のテラス席はペット同伴OKですので、愛犬家の方にも愛されているんですよ。

岩手産 岩中豚のメンチカツ デミグラスソース

オープン時からの人気メニュー、岩手県産のブランド豚「岩中豚」を使用した食べごたえのあるメンチカツです。岩中豚は、上品な甘みを含む肉質と脂が特徴。サックリ揚がった衣に肉の甘みと濃厚なデミグラスソースが口の中で溶け合い、なんともいえない味わいです!

ワタリガニのトマトソース スパゲティ

こちらは、カニの旨みをたっぷりと染み込ませたトマトソースのパスタ。磯の香りが漂い、すこし贅沢なひと品です。メニューには載っていませんが、注文すればトマトクリーム仕立てにもできるのだとか。

店舗情報

店名:テルツォ(TERZO3) 最寄駅:JR錦糸町駅 住所:東京都墨田区錦糸1-5-9 比護ビル 1F 電話番号:050-3462-3168 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) 定休日:無休 公式サイト:http://www.terzo3.com/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS