錦糸町でコスパ抜群の焼肉店12選!お得なランチからコースまで予算別まとめ

コスパの良い焼肉店が軒を連ねている、錦糸町エリア。今回はリーズナブルなランチが人気のお店から、ちょっと変わったメニューがいただけるお店まで、安いのに激旨なおすすめ12店を予算別にご紹介。錦糸町で、自分にぴったりのお店を探してみませんか?

2018年9月13日 更新

ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

錦糸町の焼肉は名店揃い!

ビジネス街や繁華街が有名な一方で、高級住宅街という意外な一面ももつ、錦糸町エリア。居酒屋さんやオシャレなカフェなどいろいろなお店が入り乱れていますが、実はコスパの良い焼肉屋さんも多いってご存知でしたか? 錦糸町の焼肉屋さんは、ちょっと変わったメニューを味わえるお店から、リーズナブルにランチが楽しめるお店まで名店揃い。今回は予算別に分けて12選ご紹介します。

安旨!予算5000円以下の焼肉9店

1. 錦糸町ホルモン「天狗」

JR錦糸町駅北口からほど近く。赤い看板と提灯が目印の「天狗」は、ホルモンをメインに扱う人気の焼肉店です。一歩店内に足を踏み入れると、壁一面に張られたメニューが昭和を感じさせる、どこかなつかしい雰囲気。一部焦げた木のテーブルが、錦糸町で長年愛されてきた歴史を感じさせます。

おすすめは「角切りハツ」 843円

人気の「角切りハツ」は、天狗四天王にも数えられるお店一押しのひと品。ほどよい弾力にコリコリとした食感、そして噛みしめるごとに感じられる旨味にビールが止まらなくなりますよ。とろける食感がたまらない「シビレ」(税込843円)など希少部位もございますので、ぜひ仕事帰りの一杯に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:天狗 ■最寄駅:JR錦糸町駅 ■住所:東京都墨田区錦糸3-6-10 鈴木ビル1F ■電話番号:03-6319-1990 ■営業時間:月~木 14:00~翌1:00/金土14:00~翌2:00 /日祝 14:00~0:00 ■定休日:無休 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13103154/

2. とんつう

「普通の焼肉じゃもう物足りない!」という方は、錦糸公園近くに店を構える「とんつう」まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?ちょっとマニア向けなオリジナルメニューがいただける、若者を中心に人気のカジュアルな焼肉店です。お肉を研究し続けて完成したその味に魅了された人は数知れず、定期的に通うリピーターも多いのだとか。

スカイツリーハラミ

名物である「スカイツリーハラミ」は、驚くほど長いハラミが固まりのままドンと出てくる豪快なメニュー。 炭火でじっくりとミディアムレアに焼き上げ、ハサミでカットしていただきます。こんなに分厚いと固そうに見えますが、その食感は驚くほどにやわらかでジューシー。焼くのに少々時間はかかりますが、飲み会で注文すればきっと盛り上がりますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS