穴場スポットも!錦糸町のおすすめカフェ10選

今回は錦糸町でおすすめのカフェをご紹介します。墨田区と江東区をまたぐ形で「錦糸町、亀戸副都心」に指定され、緑豊かな公園や大型の商業施設、東京スカイツリーの玄関口とも言われて人通りの多い錦糸町。実はおしゃれで落ち着けるカフェが多いことをご存知ですか?

2019年8月20日 更新

駅直結の錦糸町のおすすめカフェ3選

1. 空の下でゆっくりと「カワラ カフェ&ダイニング」

JR錦糸町駅南口から徒歩1分。総座席数70席。期間限定でビアテラスもオープンしているこちらのお店は、和をコンセプトにカフェとダイニングの両面を持っている店内内装。屋根付きテラス席は人気ですので待つこともあるようです。

名物!瓦そば

1人前 1,490円(税込)
山口県下関市の郷土料理である瓦そば(かわらそば)。熱した瓦の上に茶そばと錦糸卵と肉がのっていて混ぜてから、温かい汁につけて食べます。瓦そばを出しているカフェはなかなかないので注文する方が多いそうです。

店舗情報

2. 本場イタリアを駅近で「シエロ イリオ ヒガシ」

JR総武線錦糸町駅南口から徒歩1分。総席数92席、ビルの上とは思えない緑豊かなテラス席があり抜群なロケーションが人気です。店内にも本場イタリア・ミラノから空輸した石窯がありピザ職人が一枚一枚丁寧に焼き上げます。

水牛モッツァレラのマルゲリータ

1,600円(税抜)
店内にあるピッツァ窯でピザ職人が焼く、天然酵母を使ったモチモチの生地の本格ナポリピッツァです。風味豊かなチーズとトマトの旨みを存分に味わえ、素材そのものの味わいをシンプルに楽しめると不動の人気だそうです。

店舗情報

1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS