ライター : macaroni_repro

ピリッ!と生姜効いた手作りチャイティー!!

今週のレシピはチャイティーです。 カルダモン、クローブ、シナモンスティック、生姜で作る簡単なレシピです。スパイスは砕いてから煮詰めたほうが香りが出てくるので包丁で細かくきざんだり、潰してから使ってください。 生姜が多いとピリッとしておいしいです。量を自分で調節してみてくださいね。チャイティーは冷やしても美味しいので夏におすすめです!

チャイティーの材料(4人分)

・カルダモン     6粒 ・クローブ      2個 ・シナモン      1本 ・生姜        お好み ・紅茶        小さじ2 ・豆乳        1.5カップ    ・水         1カップ ・きび砂糖      お好み

つくり方

<1>生姜は薄くスライスしてクローブは包丁で潰し、カルダモンは少しきざみます。
<2>鍋に<1>と2つに折ったシナモン、紅茶を入れて水を注ぐ。
<3>火にかけ、沸騰したら2〜3分そのまま火にかけておきます。
<4>豆乳を注いで沸騰したら火を止め、きび砂糖をお好みの量いれる。
「Vegan kitchen」とは いろんな国の料理をお肉、魚介類、卵、乳製品を使わずveganに変えて作ります。また、世界中にあるVeganの人でも食べられる料理を紹介する番組です。普段親しみのある料理をVeganレシピにアレンジするのでリクエストも受け付け中です。
提供元:

編集部のおすすめ