ライター : haru.

Instagram歴5年の自作おうちごはん専門インスタグラマー。

パリ土産に大人気!「モノプリ」エコバック

おしゃれで洗練された国フランスの首都、パリ。センスに溢れた人たちがたくさん住んでいるパリには、さりげなくも素敵なデザインのものがたくさんありますが、それはスーパーマーケットのような、日常的に利用するところも例外ではありません。 そんなスーパーマーケットの中でも特に有名なのが、パリジェンヌ御用達と言われる「モノプリ」。そこで販売されているエコバックが、今ネットでもおしゃれで安くてかわいい!と大人気なんです。 今回は、パリ土産に最適!「モノプリ」のおしゃれなエコバックをご紹介します。

モノプリとは

フランスのスーパーマーケットチェーン「モノプリ(Monoprix)」。パリジェンヌ御用達の超有名なスーパーマーケットです。シャンゼリゼ通り・モンマルトルのブランシェ駅・テルヌ駅近くのマルシェポンスレ近くなどにあり、雑貨や衣類、コスメ、文具などの日用品、食料品など充実の品ぞろえです。 プライベートブランドから販売されているオリジナルのお菓子や、エコバッグなどもいろいろな種類が店頭に並んでいるのです。ここでお土産用にたくさん購入する観光客の方が多いそうですよ。
モノプリは店内も洗練されていてとっても素敵。たくさんのカラフルな食材や雑貨がセンスよくディスプレイされています。特に食にこだわるフランスですから、お総菜コーナーはとっても充実しているのだそう。見ているだけでわくわくしてしまうような空間になっています。

多種多様なデザインのエコバッグ

そんな有名スーパーマーケット「モノプリ」で販売されているエコバック。多種多様なデザインで、今日本人の間でも大人気なんです。手に取りやすい価格なのに、どのデザインもおしゃれで全部そろえたくなる!とTwitterなどのSNSで話題になっています。 柄も定期的に新しいものが発売されていて、どの柄もハイセンスで魅力的!何種類も購入してコレクションする人や、友達へのお土産用に大量購入する人など、今日本人が選ぶお土産の中で1番人気となっています。
大きさは幅38cm×高さ28cm×マチ12cmほどと、エコバックとしてとても使いやすいサイズです。同生地の小さなポーチ入りで、畳めば厚さ1cmほどになります。ポリエステル素材でとっても軽く、持ち歩きに大変便利です。 しかも、お値段はなんと1ユーロ(130円ほど)!とってもリーズナブルな価格なので、お土産用にたくさん購入したくなるのも納得です。

パリでしか買えないの?

モノプリのおしゃれなエコバック。パリに行く予定がなくてもほしくなってしまいますが、残念ながら現在日本では販売されていません。でもオークションや並行輸入品なら日本でも入手できますよ!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
▼ご購入はこちらから!

ITEM

monoprix(モノプリ)エコバッグ(パリ・エッフェル塔柄)並行輸入品

¥700 ※2016年05月23日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

Amazonで見る

たくさんのおしゃれなデザインとリーズナブルな価格で、パリ土産として今1番人気のモノプリエコバック。これからパリに行く予定がある方は、お土産用と自分用にぜひ購入してみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS