ライター : marmi_h

カフェ好き・パン好き・あんこ好き、美味しいものに目がない2児の母。アメリカでの駐在経験ありで、料理やお菓子作り、パーティーの飾り付けなども好きです。

アメリカのおすすめお土産【お菓子】7選

1. 「ギラデリ」スクエアチョコレート

「ギラデリ」は、サンフランシスコ発の高品質チョコレートを製造する老舗メーカー。定番のスクエア型チョコは、個包装になっているので配りやすいのが特徴です。 人気のキャラメルやラズベリーなどをはじめ、豊富なフレーバーがそろっています。アソートや、板チョコ、期間限定チョコもあり、好みに合わせて選ぶことができそう!

2. 「シーズキャンディーズ」チョコレート

アメリカ全土に200店舗以上ある人気のチョコレート専門店です。クッキーやチョコの種類が多く、何を買おうか迷ったら「トフィーエッツ」がおすすめ。とろりとしたトフィーと、たっぷりのアーモンドが相性抜群です。 袋や箱入りの商品だけでなく、ショーケースに並ぶチョコレートを選んで詰めてもらうこともできますよ。

3. 「オレオ」アメリカ限定フレーバー

アメリカのスーパーには、日本では見かけない、豊富な種類のオレオが売られています。驚くような色やフレーバーのオレオもあり、おもしろいネタ系のお土産にもなります。 期間限定フレーバーも頻繁に出ているので、スーパに行ったらチェックしてみてください。もちろん、レモン味やキャラメル味など、王道においしいオレオも多数有ります。

4. 「レイズ」ポテトチップス

「レイズ」は、アメリカで愛されるポテトチップスメーカーです。アメリカらしい珍しいフレーバーは、お土産として最適ではないでしょうか。 とくに、濃いめの味わいがクセになる「バーベキュー」がイチオシです! お酒のおつまみにも最適です。袋がかさばるのも気にならないほどおいしいチップスを、ぜひお土産として持ち帰りましょう。

5. 「ネイチャーバレー」グラノーラバー

健康志向な方へのお土産をお探しなら、ネイチャーバレーのグラノーラバーはいかがでしょう。食べごたえもあって、栄養も豊富です。 ナッツがきれいな層になった「レイヤード・グラノーラ・ナッツバー」や、「プロテインバー」「グルテンフリー」シリーズなど、日本ではあまり見かけないシリーズもたくさんあります。

6.「シュガーフィナ」シャンパンベア

ハリウッドセレブの間でも大人気、ロサンゼルス発「シュガーフィナ」もおすすめです。グミやチョコレートが宝石のようにボックスに詰められているので、女性向けのお土産にぴったり。

シャンパンベアというグミはドンペリでできているそう!ほかにもバーボンやロゼワインを使用しているものもあり、お酒好きでなくても試してみたくなりますね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ