2. 鶏ささみと豆苗の塩レモンサラダ

Photo by macaroni

鶏ささみと豆苗でつくるボリューム満点のサラダ。豆苗はサッとゆでるとカサが減るうえ、苦味も和らぐので食べやすくなりますよ。レモン果汁でさっぱりと食べられるひと品ですよ。

3. 温野菜サラダの明太ドレッシング

こちらもサラダですが、温野菜にすることで胃腸への負担が軽くなります。加熱することで、生野菜よりも全体的なカサが減るため、量を食べやすいところもいいですね。こちらは明太ドレッシングを手作りしていますが、お好みのものをかけていただきましょう。

食事を上手に取り入れよう

ヨガに興味を持つくらい健康や美容を意識しているの方であれば、ここで紹介したことはすでにご存じかもしれませんね。 今回の記事は、主にヨガの前後の食事についてでしたが、日々の食事でも健康的な食生活を意識することで、あなたの体はよりスムーズに健やかな状態へ近づいていくはず。ヨガと栄養バランスの良い食事、それぞれの効果を役立てながら、理想の体作りを進めていきましょう。
▼運動に関するこちらの記事もチェック!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ