可愛すぎ!「ツムツムトーストとアイスクリーム風おにぎり」のレシピ

大人気のゲーム、ディズニーツムツムですが、ツムツムのキャラをモチーフに、簡単にできる料理を作ってみませんか?お弁当にもパーティーにもうってつけのレシピですよ。『Bento Monsters』さんの記事からご紹介しましょう。

「ツムツムトーストとアイスクリーム風おにぎり」のレシピ

愛らしいディズニーツムツムをモチーフにしたお料理二品。おもてなしのメニューにもいいですし、お弁当箱に詰めて野外で食べても楽しそう!
では、作り方をご紹介していきますね。

「ツムツムトースト」のレシピ

まず、プーさんはチーズと海苔で作ります。ピグレットは、ハムと海苔で。ティガーはサーモンとチーズ、ハムと海苔で。イーヨーは、海苔とチーズとハムを使いますが、ハムは青えんどうの花で染めて、色をグレーにするとのこと。

日本では手に入りづらいかと思いますので、正直むずかしいかなと。海外のAmazonであれば、青えんどうの花茶はあります。
ちなみに、『Bento Monsters』さんの息子さんは、プーさんが大好きだからでなく、チーズが好きで、下にハムがサンドしてあったので、プーさんのトーストをいちばんにチョイスしたんだとか。かわいらしいですね(笑)ほかにもお好きな具、トマトやキュウリ・たまごサラダなど自由にサンドしてツムツムトーストを作ってみてください。

「ツムツムアイスクリーム風おにぎり」のレシピ

ツムツムキャラをおにぎりにして、アイスクリームのダブルのように重ねるレシピです。こちらもかわいい!デコふりかけを使って、ごはんは色をつけますが、ピグレットは桜でんぶなどを使ってもいいかもしれません。
アイスのコーン部分はごはんと油揚げで。油揚げは細く切ってクロスさせ、コーンに見立てます。
顔に使う材料は、トーストと共通。海苔とハム・チーズで作りましょう。
特にふたつ目のレシピは、お弁当にぴったりかも。箱をあけて、こんなキュートな中身ならテンションもあがっちゃいそう。

こちらの記事を参照しました。(海外)

Bento MonstersさんのSNSアカウントもぜひチェックを

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう