おいしい食べ方は?千駄木腰塚の極旨「自家製コンビーフ」を堪能しよう

東京・千駄木にある食肉専門店「千駄木腰塚」では、うまみがギュッと詰まったお肉を、丁寧にほぐした「自家製コンビーフ」はここ本店でしか買えないひと品です。これを一度食べたら市販のコンビーフが食べられないかも!?

千駄木腰塚本店の「自家製コンビーフ」

東京・千駄木にある食肉専門店として知られる「千駄木腰塚」は、肉のスペシャリストとして、多くの有名ホテルや料理店から信頼を得ているお店です。東京芝浦にある東京食肉市場の仲卸業者であり、そこで毎日良質な牛だけを仕入れています。昭和24年創業以来、料理人に長く愛されているお店です。
千駄木腰塚ではセリ、加工、販売のすべてを一貫して行っているので、質のよいお肉を、良心的なお値段で買うことができます。コストパフォーマンスは抜群で、仲卸ならではの確かな品質と価格に、魅了される人も多いよう。さらにお肉だけではなく、肉のうまみをたっぷりと引き出した「コンビーフ」や「ベリーハム」などもかなり人気なんだとか。

唸るほどおいしい!おすすめの食べ方

数多くの肉製品をあつかう千駄木腰塚でも特に人気なのが、「自家製コンビーフ」です。丁寧にほぐされた肉のうまみがギュッと詰まった「自家製コンビーフ」は、ここでしか買えないひと品。全国的にもファンの多い商品で、ほんのり温めるとトロけだし、そのおいしさは腰塚の自家製コンビーフならではです。今まで体験したことのない、深い味わいが楽しめるので、ぜひ1度は味わってみてくださいね。

アレンジは無限大!

ご飯などにかけてシンプルにいただくのもいいですが、他にもおすすめの使い方がいろいろあります。コンビーフは牛肉を塩漬けにした加工品なので、そのほどよい塩気を活かして炒め物や煮込み料理にもアレンジ可能です。

ほくほくジャガイモと一緒に炒めたり、サンドイッチにするのもおすすめです。カリッとトーストした食パンにシャキシャキのキャベツと、しっとりしたうまみたっぷりのコンビーフをはさんでみてください。香ばしい風味とその絶妙な塩気はたまらないおいしいさですよ。

やみつきになるおいしさ

ネットでは「千駄木腰塚コンビーフ。これ、以前買っておいしかったので、リピです!炊きたてご飯に乗っけていただきます!熱で脂が溶けて、旨味がご飯に絡まってすごくおいしい」「千駄木腰塚の自家製コンビーフ使ってコンビーフ丼!うますぎ!幸せ!」「千駄木腰塚のコンビーフ。今までコンビーフは全く好きじゃなかったけど、常識を覆されるほどの美味しさでした」などの声があり、かなり好評の様子でした!

サンドイッチやハムもお忘れなく!

他にも「コーンビーフサンドイッチ」や、豚バラ肉を丸めて作った「自家製ベリーハム」なども人気の商品。ベリーハムはハム&ソーセージ部門で不動の1番人気だそうで、しっとりとした食感がクセになります。やわらかな脂の甘味があるこちらのハムは、厚めにカットしてこんがりフライパンで焼くのもおすすめですよ。
千駄木腰塚の自家製コンビーフやこだわりのハム・ソーセージはぜひ1度は食べておきたいですね。みなさんもぜひ、味わってみてください。

店舗情報

住所:東京都文京区千駄木3-43-11
電話番号:03-3823-0202
営業時間:10:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13155404/
公式サイト:http://www.koshizuka.jp/
▼ほかにも個性派グルメがいっぱい!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう