お弁当に!見つめていたい可愛さ「リラックマ」オムライスの作り方

じ~っと見ていたいほど愛らしい「リラックマ」のオムライス。薄焼きたまごとケチャップライスで簡単に作れちゃいます。手順も詳細に写真で見せてくれていますので、わかりやすいですよ。『Bento Monsters』さんのレシピからご紹介。

2016年5月1日 更新

「リラックマ」オムライスのレシピ

かわいいリラックマがたまごに包まれて、気持ちよさそうに眠っている姿。食べるのも忘れてうっとり見入ってしまいそう。しかし作るとなると、手間がかかるんじゃないの?とも思ってしまいますが、『Bento Monster』さんによれば、シンプルな方法で作れるとのこと。

では、さっそく手順をご紹介していきましょう。写真もありますので、わかりやすいですよ。
必要なのは「薄焼きたまご」。味つけは塩少々で、フライパンで弱火で焼きましょう。
ごはんにはケチャップで味つけし、混ぜ合わせます。ソースや濃い色のしょう油で味をつけてもOK。
ごはんは適当な大きさで、スプーンですくいだし、それぞれ丸めて、頭の部分と耳ふたつ、体と手は1本、パーツを分けて作ります。(写真参照)
リラックマの体をのせる前に、お弁当箱には薄く、ケチャップライスをしいておきます。もちろんごはんを入れずに、レタスなど葉物野菜やおかずを入れても。
薄焼きたまごは4つにカットして、ふたつに折り、ごはんの周りを囲むようにします。
耳と手もつければ体ができあがります。パスタを折って体とつなげてもいいでしょう。
ハサミや型などを使い、耳の内側・口の部分をチーズを切って作ります。
丸い鼻は海苔パンチで。そのほか、口や目は海苔をハサミで切りましょう。
ケチャップを箸など使ってほっぺにつければ、かわいさもアップしますよ。
表情は、あなたのセンスで変えてみても、いきいきしたリラックマができあがります。リラックマの下は、『Bento Monsters』さんが書かれているとおり、何を入れてもいいので、でてきてアッと驚くしかけがあると楽しいかもしれませんね。

こちらの記事を参照しました。(海外)

Bento MonstersさんのSNSもぜひチェックを!

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう