ライター : BBC

おうちで「ぐでたま」を作ろう!

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」は、「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクター。デビューしたのは2013年で、意外と最近に登場したキャラクターなんですよ。プリっとしたお尻が最大のチャームポイントで、幅広い世代の人々に愛されています。 そんな人気のぐでたまが作れる「ぐでたまグデシャスプリン」というものが発売されています。これはぐでたまがリアルに再現できるプリンキットで、黄身はプリン、白身はホイップソースを使っています。

必要な材料は牛乳のみ!

「ぐでたまグデシャスプリン」を使えば、その他に必要な材料は「牛乳」のみでOK。他の材料はこの中に入っているので、それを使って仕上げていきましょう。マグカップ、お皿、スプーン、爪楊枝などの道具をそろえたら、さっそく作ってみてください。
キットの中には2種類の型と、黄身・白身のもとになるパウダーが入っています。まずは黄身のもとと牛乳をよく混ぜ、500Wの電子レンジで1分加熱したら、混ぜながら粗熱をとっていきましょう。 そのあとは型に流し込み、冷蔵庫で2〜3時間冷やします。固まったらつまようじで輪郭をなぞりながら、ていねいに型から外しましょう。白身のもとは、ただ牛乳と混ぜるだけでOK!あっという間にかわいいぐでたまの完成です。
気になるその味は、昔懐かしい手作りプリンのような味で、甘さ控えめで食べやすいそうです。市販のプリンのようななめらかな感じではなく、弾力のあるしっかりとした食感。ホイップクリームの甘さもしつこくなく、さっぱりといただけるようになっています。黄身はプリン、白身はホイップソースなので、その2つの相性も抜群です。
ぐでたまの形は全部で4種類!いろんなポーズのぐでたまを作って、いやされてくださいね。こちらのぐでたまは、お尻がとってもキュートです。

お子さまと一緒に作っても楽しい!

TwitterやInstagramではたくさんの投稿があり、「ぐでたまグデシャスプリンが、電子レンジと冷蔵庫で簡単に作れちゃうので、娘と一緒に作ってみた!」「ぐでたまプリン作ったんだけど可愛いすぎて無理」「今日はぐでたまプリンを作りました。意外と美味しくてびっくりしました」「ぐでたまプリンめっちゃかわいい!食べられなかったけど、よく眺めてから食べました」などの感想が上がっていました。

ぐでたまプリンに癒やされよう!

ぐでたまが作れる「ぐでたまグデシャスプリン」は、オンラインショップでも購入できます。パーティーでこんなかわいいデザートが出てきたら盛り上がりそう!お子さまといっしょに作っても、楽しい時間が過ごせそうですよね。 みなさんもおうちで「ぐでたまプリン」を作ってみませんか? SNSでは「なかなか店頭で見つけられない!」という声も上がっていますので、スーパーやコンビニなどで見かけたらすかさず買ってみてくださいね。かわいさにいやされながら、おいしいひとときを堪能できますよ。

ITEM

店内全品ポイント10倍〜【zr 訳あり】 賞味期限:2017年10月12日 ハート ぐでたま グデシャスプリン2 (1個

¥97

※2017年8月8日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

編集部のおすすめ