ライター : macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。新商品や美容系のコラムや百貨店情報、レシピ動画を配信しています。

きな粉の代わりに抹茶でも♩

今週のレシピは、バナナきな粉アイスです。アイスクリームメーカーを使わない、とっても簡単にできてヘルシーなアイスクリームのレシピです。 きな粉の代わりにカカオパウダーや抹茶などを使ったりすると、アレンジの幅も広がってさらに楽しいですね。ぜひ作ってみてください♩

バナナきな粉アイスの材料

・冷凍バナナ 300g(約3本分) ・きな粉 40g ・カカオニブ 30g ・シナモン 小さじ1/2 ・豆乳 100g

つくり方

《1》バナナの皮をむいて冷凍する。一晩でも大丈夫ですが、24時間以上冷凍すると溶けづらくなり、作りやすくなります。
《2》バナナを一口大に切り、豆乳以外の残りの材料と一緒にフードプロセッサーにかけます。
《3》撹拌中に豆乳を加えます。
《4》そのまま食べてもいいですし、冷凍して保存もOK!
完成!
【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】 ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し、農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します。野菜だけとは思えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!
提供元:

編集部のおすすめ