わたしだけのおいしい時間。みんなが楽しむ「あさひるごはん」

Instagramのハッシュタグでは「あさひるごはん」というものがたくさん投稿されています。皆さんの「あさひるごはん」は、どれもとてもおいしそうでしたね!休日などにゆっくりと起きた朝にはこれがぴったり!ぜひ参考にしてください。

みんなが楽しむ「あさひるごはん」

Instagramのハッシュタグでは「あさひるごはん」というものがたくさん投稿されています。これはちょっと遅く起きた朝などに、朝ごはん兼昼ごはんとして楽しむものです。
たっぷりボリュームのあるメニューをおしゃれに盛りつけて食べている人もたくさん!さっそく皆さんのあさひるごはんを覗いてみましょう!

ワンプレートですこしずつ

ランチプレートのような盛りつけもとてもおしゃれ。この日の「あさひるごはん」は、昨日の残りのチキンカレーでオープントーストを作ったそうです。ゆっくりと落ち着いてご飯を作れるのも「あさひるごはん」の魅力かもしれませんね! 他にもトロッとした半熟卵や、体に優しそうなスープもおいしそうです。

いつ食べてもおいしい!カレーライス

目玉焼きとパクチーをがっつりのせたカレーは、ボリュームも満点!このボリュームであれば、朝ごはんと昼ごはん、両方ともの役割をしっかりと果たしてくれそうですね!

残り物のおかずを並べてみたら…

残り物をプレートに並べたという「あさひるごはん」。残り物とは思えない豪華さ。それにひとつづつ別のお皿に盛り付けるのとは違った見え方で、これもまたおいしそうですね。

おかずクレープをラップサンド感覚で

この日の「ひるあさごはん」は、とてもおしゃれなおかずクレープ。中に入っているのは生姜焼き・サニーレタス・もやし、そしてリコッタチーズ・いちごジャム・みかんを挟んだ2種類になっています。甘くないクレープはラップサンド感覚で食べられそうですよね!ボリュームもあって、さらにおかずもたっぷりと食べられるので、大満足できるはずです。

コーヒーとベーグルで静かな時間

温かいコーヒーと、おしゃれなベーカリーで買ったパンと、少しの野菜の組み合わせは、いつものご飯の時間を少し盛り上げてくれるはず。このベーグルには15種類の野菜が入っているので、1日を元気に過ごす活力になってくれそうです。コーヒーと一緒に、ゆっくりともちもちのベーグルを楽しんでみては?

はふはふ、あつあつ和風オムライス

こちらのメニューは「明太子クリームソースの和風オムライス」。おいしいオムライスが食べられる渋谷のバーをイメージして作ったそうです。きのこご飯とふわふわのたまご、そしてクリームソースの組み合わせは間違いなしの美味しさ。このメニューなら、なんだかおしゃれなカフェに来たような気分になれるかもしれません。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう